会いたくても
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
毛が抜け落ちた毛虫。それでも僕は毛虫といえるのか?
こんにちは。benです。

「ほっとして、気がゆるんだんでしょうね。風邪ひいちゃったらしいよ」
と人様の近況を今までに耳にしたこと。多からず少なからずありました。

今回、そんな状況に自分自身がなってみましてこう思います。

「健康なくして、覇気はなし」

まるでこの体内の蒸気機関から吹き出すような蒸気、まあそれを覇気といっていいでしょう。その覇気をまとうこと、からっきしの皆無なもので、
えー。そうですね。まあ今の僕をたとえるならば、

毛が抜け落ちた毛虫。それでも僕は毛虫といえるのか?あー無情...。

と抜け落ちたすべての毛を一本一本拾い集めているような具合。
「木枯らしがやってくるまでには、ぜんぶ拾い戻して文字通りの毛虫にもどろう。ぬくぬくして木の枝から枝へ這い回ろう」
そんな具合。そんな(当ブログ閲覧の皆様には申し訳ございませんが)、そんな寝ぼけ話ですんませんが、そんな、そんな、そのなんというか、心のすみっこが誰かと話したくなった、長期滞在した風邪さんが、「そろそろ帰ります」と小声で言ったのを聞いて、誰かにそれを話したくなった。
そんな今。帰ってから10日目。本日27日の夕方。ブログアップでございました。ben

到着後の一安心

到着後のひと心地。
写真‥‥白井さん





10/27 18:53 | benメモ | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved
