会いたくても
だって、そうだよ。出石ウエスタン
先日、焚火をしました。僕を含めた3人で。
マスターkou、ミッチー、ben。

その日は夏のような午後で、のどの奥がカラカラ鳴って...。
川を眼下に、冷たいビールを飲んで弁当たべて、
映画や本なんかの話をして、
誰も引けないギターが登場して、マスターkouはチューニングに夢中。
魚が飛び跳ねるのを見て、
川にできた波紋を眺め、
それから僕は青空に「青い!」と言いました。

夜、ブリキの桶をつかって小さな焚火。
おき火になると、トリやブタ、ネギを串に刺して焼きました。
すこし塩・コショウを多めにふって...。食べる。
火明かりに照らされながら、話す。
おき火を枝でつつきながら、笑う。

真夜中、マスターkouは家に寝に帰り、
僕は家から膝掛けをふたつ持ち出しました。
ミッチーがしゃべる。
僕がしゃべる。
マスターkouが眠る。

真っ暗闇に、焚火の明かりがひとつ。
僕は膝掛けにくるまって、大きな石を風よけにして眠りにつきました。
ミッチーは寝ずに朝を待ったそうです。
暗闇が姿を消していくまでを。太陽があたりを照らすまでを待ったそうです。

出石ウエスタン



ポチっと押して頂ければ、感謝です!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつも、励みになっています。感謝!感謝です。

04/21 19:29 | benメモ
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved