会いたくても
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
いやはや。本日は、病院におりました。
いやはや。本日は、病院におりましたので、一日の大半をそこで過ごすことになりました。
血液検査をしてもらったり、尿検査をしてもらったり、レントゲン写真を取ってもらったり。
まあ、いわゆる健康診断のようなものをしてもらいました。
個人事業をやっていると、ほんと自分で行くしかなくなりますよね。
診断書というか、もらった紙には報告書と書いてありますが。
それを見ながらお医者さんに、いろいろと説明してもらいました。
あらかじめ怯えながらも指摘を予想していた点。
お酒とか、血圧に関する数字は、やっぱり言われましたね。あといろいろも...汗
で、お医者さんが僕の身体について”まとめ”的に言って頂いた言葉は...

「まだ、立て直すことはできる」

うーん。了解致しました。目指せ!ヘルスコンシャスな生活!
(言い方にちょっと気取りがありますね(笑))


またそれで、思い出したんですが、僕は腰痛もちというか、背痛もちです。
一昨年。その痛みに耐えかねて、お医者さんに見てもらった時は、背中のレントゲン写真の少し突き出た骨を指して、こうおっしゃいました。
「むかし、背中を怪我したことある?それじゃなかったら、遺伝かな」と。
僕は背中にこれといって怪我をしたことがありません。
ですんで、遺伝だろうと推測して頂き、こうおしゃったんです。
「ここの骨が少しでてるでしょ。若い時は筋肉がまだ発達していて、しかっりと背中の骨を支えていたけど、この年齢になって筋肉がゆるんで支えられないから、骨と骨がぶつかって痛むんです」と。

はあー。はーあ。(笑)
そろそろ、今のうちに。いやいつかと...だらしなく後おくりにしていましたこの筋肉...。
ほんとにそろそろ、たるみきったところをいくらか補強してあげないと、
十年後、五年後、いや今年だって、なにをするのにも苦労するかもと、考えるようになりました。

自分をたなにあげて、申し訳ございませんが、皆様のご健康こころより願っております。
本日は、これにて失礼致します。ben

ポチっと押して頂ければ、感謝です!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつも、励みになっています。感謝!感謝です。

04/13 17:51 | benメモ
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved
