会いたくても
PONPONポンポンとできたらいいのにの、benでございます。なんなとなくフィクション。
PON PON ポンポンと、ものごとが進められた!なんてことが、ないbenでございます。

以下、フィクション。念のためのお断りです(笑)

最近になって、靴の滑り止めがはずれちゃって、代わりになにを思ったか、サラダ油を塗ってしまったbenでございます。
スイスイと、軽やかに、まるでスケート靴をはいて、滑ってでもいるかのようになればと思ったのですが、考えが甘かったです。
同じ、滑るでも、違う意味の方の、”すべる”
最近は、すべりっぱなしのbenでございます。
しかし、しかしですね。
今日、後楽園を自転車で走っていると、はぐれカラスが、僕の前におりてきてこう言うんです。
「カーカー、すべっりぱなしでもいい、たくましく育ってほしい、カーカー、アホッ!アホッ!」と。
いやー感激でした。
はぐれカラスさんに、そんな励ましの言葉をもらえるなんてと。
次に、ben美術館をあけて、なんやかんやして、タバコで一服していると、どうでしょう?
火をつけたタバコさんが、こう歌ってくれたんです。
「すべったっていい.....。燃え上がれ!燃え上がれ!ベンダム♪」
タバコを吸い終えるまで、ずっと歌ってくれました。
なんだか、僕。
「燃え上がれそうです。ありがとう、たばこさん」
次に、目の前のパソコンさんが、じっと僕の顔を見ながらこう言ってくれました。
「すべればいい。ほふく前進すればいい」
その手があったか!ありがとう。パソコンさん。ほふく前進の練習もやっておきます。
次に、マフラーさんが...。
「すべれないやつのことを考えたことがあるかい?すべろうと思ってもすべれないやつだっているんだよ。君はほんとは、幸せなやつなんだよ。」
そうか、考えたことありませんでした。僕って、ほんと自分勝手なやつでした。すべれない人の気持ちにもなってみます。
次に、外に出ると、この冬を生き抜いたサバイバーハエが、
「すべったって気にしないよ。俺たちは。」
そうか。ハエさん。ありがとう。なんか心が晴れていく気がします。

それからも、いすさんが。テーブルさんが。紙さんが。ペンさんがと、みんなが、いろいろと励ましてくれました。

そして最後に、靴さんがこう言ってくれました。
「ほんと。”すべりがい”があるんだよ。君は。すべるならいつでもまかしとけ!」
助けがい、とか。 やりがい、とか。は知ってましたが、”すべりがい”というのもあるんですね。
「僕って「すべりがい」のある奴です」と妙に納得して始まった本日でした。
みんな。ありがとう。

最後に念のため、もう一度フィクションとお断りし、こうも付け加えます。
ラジオから絶えず、なんかの話や音楽が流れてくるように、
benラジオからも、なんかが思いつかれ、話しがはじまります。

ですので、こんな文章がアップされたら、benラジオのスイッチがONになったくらいに思って下さい。
ただのbenラジオ。オン・エア中っていうやつですので。ben

ポチっと押して頂ければ、感謝です!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつも、励みになっています。感謝!感謝です。

03/09 17:45 | benメモ
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved