会いたくても
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
(仮)汽車は行けども過程16
汽車は行けども過程16  

汽車行け過程16拡大
部分拡大
ben(コメント)
朝起きる。
描きかけの絵を眺める。
少しおかしい。
川の水で浸食されていた岸の一部分が、土で埋まっている。
しかも、土の表面には、草まで生えている。
一体、どういうことか?
さては、絵に登場する旅人が、夜中のうちに、土を運んできたのかも。
みるみると、僕が岸を削っていくのみて、旅人はこう思ったに違いない。
「なんだよ。せっかくいい場所だと思って、キャンプをはっていたのに。これじゃ、寝ている間に雨でも降られたら、寝ぐらが沈没だよ。benが気づかないように草も植えておこう」

たぶん、おそらく、そんな感じです。
これって、たまにあることなんですよね(笑)
僕が寝ている間に、絵の登場人物が動き回ることって。
ほんと、不思議なことではありますが、今回、僕はこのことを割合すんなり受け入れました。
実を言うと、旅人が、夜中に土を埋めてくれた、この絵。
気にいっちゃたんです(笑)
旅人もこれで安心してキャンプが張れますし、よかった、良かった(笑)

おっと今日は、クリスマスか!
僕にも旅人サンタから、プレゼントがあったんですね。
ありがとう!旅人サンタさん!

皆様にも晴れやかなクリスマスの朝が訪れたことを、祈って。
おお、遅い!...ですね。
本日はこれにて失礼致します。ben


ポチっと押して頂ければ、感謝です!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつも、励みになっています。感謝!感謝です。

12/25 18:14 | 「会いたくても汽車はゆく」 制作過程
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。