会いたくても
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
(仮)汽車は行けども過程14
汽車行け過程14拡大  
kou(コメント)
今日は近所の商店街のイベントに、
ブログをリンクさせてもらっている「ラフがきイラストック」の
Aikoちゃんと一緒に出店してきました。
すぐ近くで男の人が3人でお餅をついていて迫力でした。
どうやら毎月23日には毎回ついているようで
お餅をつき始めると、どんどん行列ができて、
つきあがったお餅があっという間に売り切れます。
お餅がつきあがると、近くにある小さな台にお餅が運ばれ、
おじさん、おばさん達が集まって来てみんなで小さな台を囲んで
忙しそうにお餅を丸めたり、アンコを入れたりパックしたりしてる背中を見ていると
なんだか微笑ましくなりました。
私も思わず買いに行きましたが(よもぎ・あんこ入り)
温かくておいしかったです。
また、すぐ隣ではお飾りの体験講座なんかも開かれていたりして
こうやって今年もみんな無事に年を越して行くんだなーと思いました。
売り上げの方はボチ…(汗)という感じでしたが
にぎやかで楽しい1日でした。



ポチっと押して頂ければ、感謝です!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつも、励みになっています。感謝!感謝です。

12/23 18:18 | 「会いたくても汽車はゆく」 制作過程
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved
