会いたくても
本当に葉っぱはあるのか?パート4(小指の先くらいの顔)
葉っぱ部分拡大
部分。実寸より少し拡大

葉っぱ顔拡大
顔。実寸より随分拡大
ben(コメント)
本日もこの絵に取り組みました。
顔がシンボル的なものから、変わっちゃいましたね。
僕は今回、こっちの方がいいと判断したんです。
しかし、この変更は僕にとって、甘いものではありませんでした。
こうやって、部分や顔を拡大してお見せしていると、当事者以外分からないことなんですが、実を言うと...顔の部分の実寸が、小指の先あるかないかくらいなんです。
ほんと小指の頭に、顔を描いている感じの作業なんです。
ですんで、今回ばっかりは、完成した作品の全体をアップしても、原画そのものが持つ力をうまく伝えられないと思いました。
そこで、本日は顔のアップを参考に載せることにしたんです。

今後、これからは、歳を重ねるにつれ、視力の低下もあいまって、こういうまるでマッチの先で絵を描くようなことは、難しくなるでしょうね。
今回、なにかのご縁で、細かい作業をするにあたって、ふと思いましたところでございます。

もしかしたら、これからはどんどん大きな絵を描いていくのかもしれません(笑)
といっても、ほどほどにですが。
気軽に部屋に飾れて、絵の保存管理に困らない。持ち運びにも面倒がない。
僕の供給すべき絵とは、そのようなものだと考えております。
本日はこんなところで失礼致します。ben

追伸。
ちなみに、顔は想像で描いたものです。ですんで、モデルはいませんが、しいてあげれば、リト村の住人です。

ポチっと押して頂ければ、感謝です!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
寒くなりました。皆様、風邪にはお気をつけ下さい。感謝です。


12/02 17:57 | benメモ
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved