会いたくても
作品No.402 三つバラもん白ちょう
三つバラもん白ちょう


三つバラもん白ちょう拡大
拡大
ben(コメント)
バラの新作完成です。
"三つバラもん白ちょう”
描き方は、リト村と変わりません。
画面の白地は、紙の地肌ではなく、アクリルガッシュで塗った下地の色です。
もん白ちょうの後方。青空の切れ目に、うっすらと黄みがかった空が見えますが、その色が紙の地肌です。
僕がいままで描いた絵と比べると、ちょっと別路線、ben色が出ていないと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、僕が今回イメージした情景は、”三つバラもん白ちょう”だったんですね。
自分のイメージに正面から近づいていく。
テクニック・技術、または現時点での能力とかが、描く道程には壁となってやってきますが、それに対して逃げないこと。
これって大切なことだと思います。
じゃないと、一生身に付かない。または、やらないから、分からないことは確かだし。
...ちょっと話が脱線しますが、
きびしい実社会においては、あんまり安易な道ばかり探ってては、あとで甘いって言われるだけでは、すまないことになるんですよね。
ヒエー、おそろしい(汗)でもそれが、現実なんです。

今回、僕が描きたかったのは...
~おだやかな日差しに、澄み切った空気。そこに、バラと、もん白ちょう~

本日はこんなところで失礼致します。ben

制作年月日 2008年 11月18日
BFKリーブ(サイズA5)
アクリルガッシュ



ポチっと押して頂ければ、感謝です!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
寒くなりました。皆様、風邪にはお気をつけ下さい。感謝です。


11/18 14:52 | リトルウィスキー村追跡の旅シリーズ(絵)
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved