会いたくても
作品No.397 仲間
仲間
ben(コメント)
うなぎの、”うな蔵さん”。

ある日のこと。
マスターkouのつぶやき。
「今日もウナは、目を開けて寝てるの?よく目をつぶらないで眠れるね」

※ウナとは、正式にはうな蔵。自宅の水槽で生きる”うなぎ”です。

ここで、パダワンbenこと私が、「そもそもマスターは、うなぎが、いやいやその魚が目をつぶっているところを見たことがあるのですか?」
と、つっこみををいれないのが、我が家の日常でございます。
私は、その言葉を傍らで聞きながら、「フッ」と鼻でも鳴らすかのように心で笑う。
それから、「魚は目をつぶらなかったよな」と頭の中でもう一度考えてみる。
で、「いやもしかして、本当はつぶるのかもしれない」なんて思ったりすると、さすがはマスターkou、よくお分かりになった発言だなと恐縮してしまう。
「たまにはウナ。目をつぶって寝てもいいんだよ。よく眠れるから」
マスターkouがうな蔵を眺めながら、なおも言葉を続けた。


制作年代 2002年
画用紙(サイズB5)
ぺン



ポチっと押して頂ければ、感謝です!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
寒くなりました。皆様、風邪にはお気をつけ下さい。感謝です。


11/13 19:23 | Summer pavementシリーズ(絵)
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved