会いたくても
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
作品No.382 かたつむり
かたつむり
ben(コメント)
昨日に引き続き、花の絵の話をもうちょっと。
今日も花を描いていたんですが、筆をにぎりながら、こう思いました。
「やっぱり、描く対象を自分なりに理解することって大切だな」と。
花っていろいろ種類がありますが、今僕が取り組んでいるのは、バラです。
もう一日中、バラの資料と、にらめっこです。
バラの花びらの構造を理解するのに、まずは、一日。
そして今日は、理解した上で、バラの絵を描くことにしました
しかし!!僕が頭で理解したバラの構造を、結局、絵に定着させることはできませんでした。
残念...汗。
花びらがグルグルと回っていく。
描いた花びらに、間違いがないよう目で追っていく。
「えーと、ここで、花びらが...螺旋階段のように、下の段に入るはずなのに!!なぜか、下にいってない!」とか、
「この花びらは、どの花びらの続きなんだ!!迷子の花びらだよー!」とか。
フーと息をついて、何度目を閉じたことか。
しまいには、目が回り出しました。(笑)

もう少し辛抱して、頑張ります!!自分の世界に花を。ですね。なんちゃって(笑)
やっぱり、僕が描く旅人の世界とういのは、世界観がよく分かっているから、自然な感じで世界に入っていけるんでしょうね。


制作年代 2002年
画用紙(A4)
ぺン



ポチっと押して頂ければ、感謝です!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつも、ありがとうございます。うれしいです。


10/27 18:55 | 女性の肖像シリーズ(絵)
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。