会いたくても
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
"緑丘"制作 本日はお休みでした。
ben(コメント)
本日は"緑丘"の制作ができませんでした。
ちょこちょことたまっていた、館内業務をしていると、いつのまにか時間が過ぎてしまいました。
これから落ち着いて筆を持つには、ちょっとな時間になってしまい、 
「あー!今日はやめ!やめ!」と言って伸びをしたところでございます。

ところで、そろそろ季節ものの制作にも入らねばと思う一日でありました。
その季節ものとは...もったいぶり、すんません。
カレンダーです。そう、2009年度カレンダー!
カレンダー業界から見れば、乗り遅れているのもいいところのben美術館。
なにせ、まだなんにも手をつけていないのです。
「そろそろ作らなきゃな」と頭の片隅では思いつつも、優先順位のいつも後ろの方に追いやっていました。
もういい加減、カレンダー制作に入らねば!
そう思うに至ったのが今日の午後。
ある営業さんが、もちろん営業で当館にこられました。
「お世話になります。今年もよかったらご注文よろしくお願い致します」と差し出された紙。
なんの紙かといえば、年賀はがきのまとめ買い注文書でした。
去年。どうもマスターkouが注文をしたらしい。
「ほんと。一年ぶりになりますが、今年もよかったらお願いします」
それは、そうですね。年賀はがきの営業が、春や夏と、年に何回も来るのは、おかしいですよね。
で、
「ええ。そうですね。年賀はがきの季節にもうなりましたか」
なんて僕が言っているうちに、営業さんこう言ってこられた。
「来年のカレンダーはまだ出来ていないんですか?」
「えっ!」
話を聞けば、去年うちの卓上カレンダーを買い、今もデスクで使っていると。
なんと、年賀はがきは新年の挨拶に使うものだが、カレンダーは一年を通して使うもの。
急に目の前の営業さんが、お客さんに見えてくるじゃーあーりませんか。
一年中、僕の絵を眺められ、「営業から帰ってくると、この絵を見て癒されるんですよ」なんて発言まで飛び出した。
「いやー。それがですね。まだ出来てないんですよ(汗) もう作らなくちゃいけないんですけどね。もう少ししたら、なんとかします。アハハ...(汗)」
ってな具合で、なんか急に心がソワソワしだして、サービス精神もアゲアゲになって思わずこんなことを言ってしまうんですよね。
「来年のカレンダー。どんな?!どんな感じの絵がいいですかね?どんなのです?」
だいたい急に、「来年のカレンダーの絵は、あなた好みのものにします!!」ってな感じのことを言われても普通は返答に困りますよね。全くそんなつもりで来てもいないのに。
きっと、「うっ!」と営業さん思われたことでしょうね。
営業さん、ちょっと困られた後、僕を正しき道へ戻してくれました。
「あああ、絵のことはお任せします」
そして僕は、「ははあー!!ありがたきお言葉!!」と言わないまでも思った本日でした。
早くカレンダー作ろう!!

本日はこんなところで失礼致します。稚拙な文章、お許し下さい。ben

追伸。
benの分かるよ。分からないよ。
・自分の鼻水の味~分かるよ~
・牛の鼻水の味~分からないよ~


ポチっと押して頂ければ、感謝です!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつも、ありがとうございます。うれしいです。


10/16 17:25 | benメモ
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved
