会いたくても
”緑丘”制作過程10
”緑丘”制作過程10拡大
ben(コメント)
気分的にセーターを着させてあげたかったもので、厚での白いセーターを描きました。
って、今の時期なら、温かそうな服を着せてあげようと、大半の人は思いますか。
ここで僕が、白いランニングシャツや、素っ裸にしてしまったら、みなさんはどう思うでしょうね?
「えっ!」って思いますかね。
僕の絵は、秋を舞台にした絵が多いです。
確かに寒そうだったり、しんみりと暗い画面のものも少なくないです。
だからという訳でもないんですが、絵の中に登場する人が着るものには、気をつかいますね。
なるべく、温かそうなもの着させてあげます。
「うっ!この冬景色では、薄手のもでは、数時間で凍死してしまうな?!」
「革製の分厚いコートを着させてやろう!!」
なんて具合に、想像しながら描いているんですよね。

寒さの中に、温もりを描く。
すると、温もりの意味がくっきりと浮かび上がる。
よくこんな感じのことを言いますよね。
「寒くなって、温もりの有り難さが身にしみるよ」って。

本日はこんなところで、失礼致します。ben
追伸。
先日の一人フリマで張り切りすぎたのか、その後、油断したのか、
マスターkouが軽い風邪にかかってしまいました。
(ほんと軽い軽い風邪です。食欲は通常以上にございます)
これからの季節。
皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。
僕はそろそろマフラー携帯です。


ポチっと押して頂ければ、感謝です!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつも、ありがとうございます。うれしいです。


10/10 18:40 | 緑丘制作過程
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved