会いたくても
2008年も、もう10月なかば...ですね。
ben(コメント)
分かってはいるんですが、知らないふりをして...
「あー!もう気づけば、10月。今年もあと、3ヵ月もございません。いつのまに!!」   
なんて、前置きで、今後の予定について触れさせて頂きます。

まずは、
「おーい!1周年記念に、絵の制作過程をアップしていくって言ってたじゃないか!!あれは、どうなったんだ?」

お答えします。
明日から復活する予定でございます。個展終了にともなうお仕事にあわせ、別のお仕事も並行して進めておりましたので、いままで落ち着いて、筆をとれませんでした。申し訳ございません。

「おーい。そうか。それなら、明日からだな。それは、そうと。今年はあと何点くらい新作はできるんだい?」

お答えします。
年内は、明日から描く絵を含めて、三点を予定しております。
(今描いている絵。花の絵。七枚の絵タッチの絵)
リト村スタイルの絵は、年間20点くらいが限度かと考えております。

「おーい。去年は、ドローイングに水彩で仕上げた絵を毎日描いていたじゃないか。あれは、今年はないんかい?去年できて、今年はできない?なまけもんになったんじゃないか?」

お答えします。
このまま、順調に年内が、コツコツ制作タイプ三点であれば、ころあいを見て、ドローイング水彩を開始致します。1日1点が、私の可能と限界です。

「おーい。そんな可能と限界なんて格好つけちゃって!!実際には、どうやって仕事を進めるのよ?」

お答えします。
日中、ben美術館内アトリエで、リト村タッチの絵の制作を進め、夕方に区切りをつけます。それから、アイデア、構図を練って、ドローイング開始。できれば、ben美術館閉館までに、ドローイング完成。あとは、自宅アトリエにて夜、彩色。完成にこぎつけます。

「おーい。そんなら、分かった。がんばれよ!!今日のところはこんくらいにして。わし帰るわ」
「って。おじさん。あなたは、どこのだれですか?」
「....。うーん。おーい。またな」

そう言って、”おーいおじさん”は、薄暗くなった夕方の街、赤ちょうちんが連ねて灯る場所・方角へと足を向け立ち去ったのでした。
本日は、こんなところで失礼致します。ben


ポチっと押して頂ければ、感謝です!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつも、ありがとうございます。うれしいです。


10/10 18:54 | benメモ
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved