会いたくても
”緑丘”制作過程5
緑丘制作過程5

緑丘制作5拡大1
拡大部分
ben(コメント)
「あ!そうか!」と思ったしだいであります。
制作過程って、描きかけ一部始終みたいなものなんですよね。
絵部分を、ある程度完成させたところをアップしたって、あんまり描きかけ状況のナマナマ感は伝わってきませんね。
と思い、本日の制作途中をアップしました。
個人的には、ほんとの途中描きをお見せするのは、少々恥ずかしい面もありますが、もう今さらという気持ちの方が強いです。
誰かが言ってました。
「描いた絵が自分を越えることはない。良くも悪くも、自己と等身大か、それ以下だ」
みたいな感じのことを。
私もそう思います。
言い換えてみれば、
「それ、そのあなた様が描いた絵が、あなたであります。それ以上では、決してございません」と。

私も恥ずかしいと思ったところを見ると、パダワンでございますね。
なるべく絵の格好がいいように。
自分を実際よりいいように見せたいと思ったから、恥ずかしいと思ったんですよね。
まあ描きかけですので、ご勘弁を。
完成したら、逃げる訳にはいきませんので、前向きな意味でこう言います。
「私ってこうなんですよ。今のところ、今回のところは、これしか描けません」と。

間違っても僕の場合は、こう言わないようにがんばります。
「いや。描けるんだけどね。まあ今回のところは、この辺で止めておいた」とか、
「これ以上あげたら、面白くない。つまんなくなる。」とか、うんぬん。
なんて、私がブログで言っておりましたら、こう思ってくださいませ。
「本当は、それしか描けないくせして!!」
図星でございます(笑)

なるべく皆様の前で、格好をつけたり、虚勢などはらないよう、ブログを続けてまいります。
本日はこんなところで。ben


BFKリーブ サイズ(A4)
アクリルガッシュ



ポチっと押して頂ければ、うれしいです!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。励みになっております。


10/17 17:22 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved