会いたくても
作品No.309「マルクマス」
マルクマス2003
ben(コメント)

マルクマス
スティーブン・マルクマス
この当時、”PAVEMENT”というバンドをやっていた、スティーブン・マルクマスのソロアルバムをよく聴いていたのでしょう。
突発的に描いた絵。

ben美術館情報。
明日、当館に新しくプリンターが導入されます。
マックスアートシリーズ 新製品
EPSON PX5600です。
Macクラッシクには、対応していないということです。
我が美術館もクラッシク環境から、OS10環境に少しずつ移行していってますね。
簡単にどばっと変えられればいいのでしょうけどね(笑)
結構、”やり方”が新しくなってたりすると、慣れるのも大変です。
すこしづつでいいです。その間に、また新しいものがどんどん出てくるんでしょうが。
慣れてきたころには、”もう古い”なんてよくあることです。

環境の事を書いたので、一つ思ったんですが、このようなことは絶対にやめてほしいというのがあります。
今、言葉をローマ字変換というやつで書いています。(ワープロ時代は、日本語変換)
それが、ローマ字変換から、新機軸と称して、得体の知れない宇宙語変換に変わります。
なんて、いうやつです。
今は、”A”を打って、”あ”になりますよね。
それが、
”★”を打って”あ”とする。
”□”を打って”い”とする。
なんて新構造になると、もう面倒くさい。
手が動かない。慣れるのに、10年はかかりそうです。
しかも、キーボード配列も新機軸だったりすると(笑)
本日は、このへんで失礼致します。ben


制作年月日 2003年6月13日
紙 サイズ(B5)
アクリルガッシュ、ボールペン、フェルト生地



参加しています→FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ


07/18 10:47 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved