会いたくても
先週(12/15)の路上にて 
路上での販売をしていると、
いろんな方との出会いがあります。

先週の路上で出会ったのは、60代ぐらいの男性の方で、
ちょっとお酒がはいっているようでした。
駅に向かって帰る途中、立ち寄って頂いたのです。
最初はちょっと怖い感じだったのですが
しばらく絵を眺めてから、そのおじさんは言いました。

「同じ金を使うんなら、
パチンコでスってしまって何もなくなるより
こうゆう物を買って形が残るほうがええ。
この絵はワシが死んでも残る」

ちょっと、目ににじむモノを感じましたね。
そのおじさんは、額に入った絵をほとんど全部買い占めました。

「家族にええ土産ができたわ、ありがとう」

握手してもらって、その姿を見送りました。

外は寒いけど、心がほっと暖かくなりました。

寒い中、立ち止まって絵を見て下さる方は
皆さん本当にありがたいです。
これからもよろしくお願いします

参加しています→FC2 Blog Rankingにほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ     

12/17 12:43 | 館長ひとりごと | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://benbk.blog44.fc2.com/tb.php/48-77815c78
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved