会いたくても
作品No.257 毎日原画 5月19日「うなぎ海賊団船長」
うなぎ海賊団船長


ben(コメント)
まずは作品発表まで。
後ほど、コメントを致します。よろしくお願い致します。

ben(コメント)
”七枚の絵、七つの話”原文より引用。

 ~その時だった。船長からのこぎりをもぎ取り「こんな物騒なものをわしの前にちらつかせるな」と怒鳴りつつ、年老いた海賊が現れた。

 その海賊が、うなぎ海賊団の親分だったのだ。

 親分は船長から今の状況をひととおり聞くと、こう言った。
「もしかすると、お前は私の祖父が言っていた『伝説の靴の脱げない男』なのかもしれない。とりあえずお前は靴をはいたままで船に来ればいい」~

うなぎ海賊団、親分ー!!
あなたは、結構小柄な人だったんですね。そして、かなりのヒゲもじゃ風貌だったんですね。
若き頃の老絵描きは、「えっ!」っていう顔をしながら、内心では、「フウー。足をのこぎりで切られずにすんだ」とひと心地ついているのでしょう。
それにしても、うなぎ海賊団親分。私はこれで、あなたの容貌を決めてしまうことになりました。
もう後戻りすることはできません。
私は、あらためてあなたと握手をしたい。「今後ともよろしく」と。
「まあ。そんなつまんねえこと言ってないで。俺の船で一杯飲もうじゃないか」
私には、親分の親指がそんな感じのことを伝えようとしているように思えて仕方ありません。

皆様、明日の毎日原画もご高覧、よろしくお願い致します。


制作年月日 2008年5月19日
画用紙(サイズA4)
アクリルガッシュ、ボールペン、鉛筆、色鉛筆


参加しています→FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ
05/19 15:59 | 2008第2期毎日原画シリーズ(絵)
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved