会いたくても
毎日原画緊急告知!!
明日から始まる、毎日原画!!
急遽、決定事項を発表致します!!

私、benが密かに抱いていた思惑。
それは、”七枚の絵、七つの話”の物語をもっと絵に出来ないか?ということでした。
「若き頃の老絵描きが、うなぎ海賊団と出会うシーンを描きたいな」
「少年がタバコ屋で、マッチを買うシーンを描きたいな」
と常々思っていました私は、明日から毎日原画が始まるという土壇場になって、
当美術館長、”マスターkou"にそのことを提案したところ、ben美術館評議会に議題として提出されることになりました。
私”パダワン・ben”が、マスターkouに「どうかこの案を前向きに考えて下さい」と、懇願しました。
すると、マスターkouは、杖を手の平でグルグルと回してから、こう言ったのです。
「今日もチョコレートをもらった。おいしかった」
そして、ひと呼吸おいてこう続けたのです。
「フー。フー。フォー...いってしまえ!!」
「イエス!マスター!」

ということで、毎日原画は、”七枚の絵、七つの話”のシーンも交えながら描いていきます。
どのシーンを描いたかは、原文からの引用をもとに説明します。
こうご期待下さい!!



05/17 17:37 | 館長ひとりごと
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved