会いたくても
--/-- --:-- | スポンサー広告
作品No.252 「雲の流れ」
雲の流れ

ben美術館のお知らせです

"毎日原画 期間限定復活" 2008 5月18日(日)~5月31日(土)

オープン企画でご好評頂いた企画が再度実現!
benが一日一枚、心をこめて絵を描きます。
日付予約も受け付けますので、プレゼントや記念の絵として最適!
この機会にぜひ一枚、絵を手にしてみては。また、以前ご購入頂いた方は、
benコレクションをもう一枚増やす絶好の機会です。
毎日原画 価格 ¥2,000
(オリジナルエコシ-ト付)

上記は、フライヤーの文言です。
以下に、毎日原画についてコメントします。

また、毎日原画の日々が近づいてきました。少し緊張しますね。正直な話です(汗)
前回は、9月から始めて、今調べたところ”104枚”描いてます。タッチは試行錯誤しながら、少しづつ変わっていきました。
毎日原画で、なにを一番大切にしているか?それは、”なんとなく描かない”ということなんですね。まあ、自分にとって、という意味でなんですが。
なんとなく、構図を決めない。なんとなく筆を動かさない。
描きたいものが、なんなのか分からないのに、手ぐせで作品を作るな。という自分への戒めも含んでいるんですね。
描きたいものをはっきりと定めてから、描く。これを毎日続けていく。とってもやりがいがあるし、自分の創造力を信じて、”大丈夫。君は、こんなものじゃない。まだまだ描きたいものが溢れているはずだ”と自分への挑戦でもあるんですね。ですから、お客さんが絵に共鳴して、購入してもらった時には、ただただ、嬉しいという一言に突きます。
まったくモチーフの準備をせずに、一枚目に突入となります。どんなものが、出来上がっていくか、僕も想像がつきません。随時、ブログにアップしていきますので、ご高覧よろしくお願い致します。
いやー。緊張してきましたね(笑...汗)

山小屋に住む老絵描きは、こう言っております。

「絵描きが汗をかいちゃいけないなんて決まりは、どこにもないんだよ。君、たまには、スコップで井戸掘りをしてみたまえ。汗を流しながらスコップの扱い方を覚えていくんだ。そして同時に絵を描いているつもりにもなってごらん。地下水にたどり着いたときが、絵の完成だよ」



「2007年 毎日原画」より。
制作年月日 2007年11月19日
画用紙
ボールペン、アクリルガッシュ



参加しています→FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ


05/14 10:31 | 2007年 毎日原画シリーズ(絵)
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved
