会いたくても
作品No.240 「道草」
道草


「日常の風景」より。

「ちょっと、洗面台で道草くってしまって」なんて、誰も言わないんですけど、僕は16・17歳と思春期の頃、うっすらと生えてきたヒゲなんかが気になって、わりに長い間、洗面台の前に居座っていた記憶があります。
と言いつつも、本当は、なんでこんなタイトルつけたかな?なんて記憶があいまいな自分もいます。
けっこうタイトルは、そのときの直感に頼っていますね。

制作年代 2002年
ワトソン紙
えんぴつ、アクリルガッシュ


参加しています→FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ


04/23 11:06 | 日常の風景シリーズ(絵) | CM:6 | TB:0
私も年頃の頃は洗面台でドライヤーを何時間も使ったものでした。思い起こせば、今更ながら当時の電気代が心配になるほどブォーブォーさせていました…反省。

今はドライヤーなんぞ1ヶ月に8分しか使いません。鏡も毎日1分しか見ません…なのでたまにじっくり顔を見ると眉毛がつながっててびっくりして反省します(笑)。
洗面台で、道草。(笑)ははは、なんかちょっと分かるような、気もしました。この洗面台「どーも」とかってとっても小さな声で喋り出しそうですね。

ところで例のライブ無事みれましたか?あれから、気になってたりします。(笑)
 いくこさんへ
 コメント、ありがとうございます。
ドライヤー!そうですね。僕もあまり使わなくなりました。
一番長時間使うときが、絵の下地塗りのときですね。絵の具を薄く何十層か、重ねていくんですが、その時に、早く乾かそうと使います。
 気楽に、音楽でも聞きながらって取りかかるんですが、実際はほとんどの時間、ドライヤーの”ブオー”音に包まれます。
 まつこさんへ
 コメント、ありがとうございます。
 そうですね、、、”カラン・コロン”とよく喋りますね。
 洗面台のおけが、ホーローで出来ているんですが、洗面台の前に立つと、なにかしら落とすんです。歯ブラシだったり、くしだったり、コロンの瓶だったり、その度に”カラン・コロン”とご返事があります。
 ライブですね。うーん。kouと二人で勘違いしてまして。ライブは夜の7時から始まり、8時には、メインの演奏に入るものだろうと思っていまして。実際は7時、お店オープンの、10時、メインライブ開始だったんです。
 二人で、まだかな・まだかなと、DJがかける音楽を聞いているうちに、僕の耳がまいってしまいました。
 実は、メインは30分しか聞いていません。耳の奥が痛くて、痛くて。
「ごめんけど、帰ろう」kouにそうお願いをして、お店を後にしました。

「演奏はよかったはずです」としか申しようがなく、具体的な感想がないことを、ここに深くお詫びします。

 最後に、当ブログを見て下さる皆様方へ。
当分の間、ブログ運営は、kouに代わり、benになります。
「今まで、優しさ、温もりのこもったコメントをありがとうございました」
と、kouは、コンピューターの前で、おじぎしております。
 と言っても、当館長はkouですので、不定期にて、登場します。間違っても、離婚したのか、別居したのか等、思わないで下さい。kouは言っております。
「旅にでるのよ。マドンナにあこがれて。マドンナを探して今日も彷徨うわ。これって、彼女の足跡じゃない?」

 ブログの使い方に不慣れな私、benですが、よろしくお願い致します。



こんばんは、benさん!
なるほどー、ライブはそういう感じだったのですね。
ありがとうございました。
にしても、kouさんの台詞がかっこよすぎっ。どんだけ。(笑)
ま、マドンナを探して今日も彷徨っているのですね!
いやはや、寂しくもありますが、そういうことならマドンナへの旅
応援しつつ!こちらこそ、いつもありがとうございました。
最近はゆっくりと、書き込みも出来ず、失礼してしまってますが、
改めてbenさん、よろしくお願いします。& blogもがんばってください!

私もそれ、使わせて頂こうかな....マドンナの足跡(渋)。
まつこさんへ
コメント、ありがとうございます。
そうですか、”マドンナの足跡”、気に入って頂けましたか!
素直にうれしいと、kouはよろこんでおります。
今後とも、ben&kouを、宜しくお願い致します。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://benbk.blog44.fc2.com/tb.php/396-7082f382
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved