会いたくても
kouの絵4
彼女の髪

久々にkou絵だしてみました。
これも確か、いつのか忘れたけど「装苑」のモデルさんを見て
描いたものです。
今見ると、鼻がおかしい(汗)
いかん。すごく気になって来た
「装苑」、あいかわらずハマってますね。
特に70年代の服って、可愛すぎます!!
明日、また図書館で1972年の分を借りてくる予定。
うひ~~!!楽しみ。


参加しています→FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ


03/17 13:45 | 館長ひとりごと | CM:8 | TB:0
ぁ、すごい!驚いちゃいました。
繊細で、肌の質感とかとても美しいですよ。
私も以前は似顔絵とか、頼まれて描いたこともありますが、こんなに描けたかな。洗練された感じの画風ですね。
綺麗ですね~。「ハリウッドに住んでいるお友達の肖像画です」…という感じ!

70年代や60年代のスタイルブックやマガジンはそのポーズとアイメイクを除けば(笑)今でも十分可愛い~。私は体系上ニットのワンピースは着る事が出来ませんが(笑)、とても素敵ですべてがミッソーニのように見えます~。

私は一般雑誌は読まないのですが、日本に帰ると母の昔のスタイルブックを楽しんでます(ちびっとカビの香りもする~)。
>ichiiさん
ありがとうございます!!!
特に肌の質感にはこだわって描いてたので、
とても嬉しいです!!
それから髪の毛のツヤの感じを出したりするのが、楽しかったですね。
洗練された画風~!!!!ほんとですか~!!
鼻の向きがちょっとおかしいんですけど(汗)
うわ~!!!嬉しいいいぃぃ(^^)
ありがとうございます!!

>いくこさん
ありがとうございます!!!
>「ハリウッドに住んでいるお友達の肖像画です」
うわうわ!そんな感じですか!?
ハリウッドに住んでいる…てのがグッときますね(^^)嬉しいです!!
60年代70年代は結構ピタピタしたデザインのものが多いですよね。
カビの香りのするスタイルブックいいですね~!!

冗談ぬきで、私の勝手なkouさんのイメージそのものです!
びっくりしちゃいました~。
深く凛としたまなざし、ステキ!

話は違うのですが、今日絵手紙教室で、ある方がこちらへお邪魔して、benさんの絵は、どこか山頭火と通じる世界を感じて、いいなあって思いましたって言ってました。

こんばんは!わおー、視線が、ドキっとしました、ハッとしました。
美人に見つめられると、弱いです。(笑)
髪の毛が、もう髪の毛で、すごく好きです。特におでこ。(わわ、こんなんで言いたいこと伝わるでしょうか......:笑)えっと、kouさんの描く女性っていつも色気が半端ないな~と思ってます。空気が好きです。

最近blog巡りの時間が(マンガ描いてて:笑)取れて無くて、小説も最初の方しか読めていないままですが、しっかりまた読みたいと思います!その時が楽しみです。むふふ。
>沙於里さん
コメントありがとうございます!!!
うほぉ~!!私のイメージですか!?
いやいや、恥ずかしいです、全然こんなじゃないので恐縮です(汗)
私の周りの人間が聞いたら、間違いなく
「誰~が~じゃ~」って間寛平のネタのハゲじじいのような感じで
言われますよ~~(泣)
でも…すごく嬉しいです(^^)

山頭火と通じる世界を感じる!!!!!!!!!!!と~!!
山頭火についてはもっと知りたいな!と
思っていたので嬉しいです!!
只今店内改装していて、
ブログにお邪魔してコメントする時間がないのが残念なんですが、
(見る事は出来てもゆっくりコメントできないのがツライです)
時間ができたら沙於里さんの書に癒されに
行きます(^^)山頭火勉強したいと思います!!
ありがとうございます!

>まつこさん
ありがとうございます~!!!
ほんと、嬉しいです(^^)
雑誌をパラパラ見ていて、
ハッとするようなモデルさんの表情に出会うと
描きたくなるんで、この絵を見てハッとしてもらえたというのは
非常に嬉しいです。

>kouさんの描く女性っていつも色気が半端ないな~

それは私が最も欲しいものだからでしょうかね~(笑)
自分にないものを絵の中に!!
というのが無意識にあるのかも…です。
ありがとうございます!!!!
ブログめぐりの時間、私も最近あまり取れなくて、
ゆっくり見る時間が欲しいな~と思ってます(汗)
ben美術館、ちょっと今、店内改装してまして。もちろん手作りで(汗)
また画像をアップしようと思っております。
ゆっくり読める時間が出来たらぜひ、読んでみて下さ~い(^^)
ありがとうございます!!
この絵は70年代してますね~
鉛筆を本当に上手に使っていますね。
のがわさんぽさんへ
ありがとうございます!!
70年代ですか~!!うわ~!!嬉しいです(^^)
自分が生まれた年代だからでしょうか、70年代が一番好きなんですよね。
女性の顔を何枚か描いたんですが
当時はすごく集中して描いてました。
今見ると、鼻がどうもおかしいのと、首に巻いてる布の感じが雑だな~と思ってしまいます(汗)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://benbk.blog44.fc2.com/tb.php/335-f59923ff
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved