会いたくても
作品No.212「ねぇ、遊んでよ」
ねえ、遊んでよ


制作年月日 2007年11月29日
画用紙
えんぴつ、ボールペン、アクリルガッシュ



参加しています→FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ

03/07 13:24 | 2007年 毎日原画シリーズ(絵) | CM:3 | TB:0
集めた枝は、薪にするのでしょうか。
それとも何かを作るのでしょうか。

祖父がこんな風に枝を集めて、
凧を作ってくれたのを思い出します。
(残った枝はお風呂の薪になります:笑)
駆け足で読破してきました。
『旅立ちの朝』『みんなの祝福』のようなパステルカラーのマットなタッチも素適ですが、この水彩風の渋い色合いも素適ですね。
kouさんは絵を描かれないのかと思っていましたが、お上手で驚いてしまいましたよ。優しい雰囲気の抽象画も良かったです。
あと、個人的に『Sound travels in silence』のシリーズ好きです。(私が油絵系の嗜好だからかもしれませんが。)
『きとたびびと』実は大スペクタクルだったんですね。もう一度旅へ出た時には「おお?」って思いましたね。なかなか奥が深くて、自然に対する畏敬の念が窺われ、素適なお話でした。(人^。^*)
>いくこさん
ありがとうございます~!!
集めた枝は蒔に使うようです。
あ、でも何かを作るというのもおもいろいですね。
薪集めって楽しいですよね、
近所の河原でbenさんと焚き火をした時に
薪集めにハマってしまって
気付いたら、こんなにどうすんだ?ってぐらいに、集めてました(汗)
でも火にくべていくと、あっという間になくなってしまうんですよね。
薪がなくなっていくのを見てるとなんだか、心細くなるんですね。
それで大量に集めちゃってたのかも。

素敵な思い出ですね。
おじいちゃんの手作りの凧。いいなぁ(^^)

>ichiiさん
ありがとうございますぅ~!!!
お帰りなさいませ!お疲れ様でした!
私の絵なんて…お恥ずかしい。今はほとんど描いていないので
また描きたいな~と思っています。ありがとうございます!
「Sound…」は私も大好きです。嬉しいです!!
具象を描いてるとこういった抽象が描きたくなるみたいですね。
溜まってくるようです。ichiiさんの場合はどうですか?
「きとたびびと」大ペクタクル!!
この響き、なんか嬉しいです(^^)
ありがとうございます!!


お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://benbk.blog44.fc2.com/tb.php/321-493a6245
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved