会いたくても
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
中国画材さんのこと。
先程も画材屋さんを探してさまよっている方が、いらっしゃいました。
中国画材さんが倒産してからというもの、
このあたりは画材屋さんジプシーでいっぱいです。

昨年末の
中国画材さんの倒産は、日本の画材業界にかなりの
衝撃を与えていたようで驚いています。最大手だったんですねー!

中国画材から仕入れていた専門画材店の仕入れ困難
自社で直販出来ない中小メーカーの販路
中国画材従業員の就業

これらの問題が生じるそうです。

その混乱を避けるべく立ち上がったのが
株式会社 サクラクレパス さーん!!
新会社(株)アムスを設立。
本社を岡山市内におき、専門画材メーカーの販路確保および
卸ルートの存続を図り、中国画材従業員の就業機会の創出に
貢献する事に致しました、ということです。

すごい!!そして、すばらしいですね!!
2月上旬には卸業務を再開されるそうです。
「店舗販売については検討中」という事ですが、
ぜひこちらも再開してほしいものです。



追記
昨日、ここの帰りに見たんですが、
中国画材さん(本店)のシャッターに
アムスさんによる営業開始の告知の貼り紙がしてありました。
私が知らないだけかもしれませんが(汗)、
なんとなく店舗販売も再開しそうなニュアンス!!
どうなるんでしょうね(^^)


参加しています→FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ

01/30 16:09 | 館長ひとりごと | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://benbk.blog44.fc2.com/tb.php/225-10e267ac
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved
