会いたくても
最近雑記 (さいきんざっき)
石四02
9/21(曇り)

最近、えーあれはいつのことだったけな?と思う事が少なからずある。
当記事も、たしかこんなことではなく何か書きたいものが別にあったと思うが、忘れてしまい、なんとなく最近のことを書く事にした。
それとは話しが違うが、最近になってこのまま旅絵を紹介すると158枚ではなく、159枚になってしまうことに気づいた。それで原因を突き止めると、なんてことはない同じ絵を二回紹介していた。とほほ。トニカク旅絵の紹介を終らせねば...と思う今日このごろ。
中は最近のこと。
先だっての土曜、カフェでの展示を見に行った。雨の中、奥さんと自転車で行った。
ちょっと期待とは違い、拍子抜けだった面はある。カフェでの軽い展示という感だった。
しかしそれでも面白く、帰ってみればけっこう満足していた。

日曜は、また県立美術館に行ってきた。
二期通しの券で、今度は写真なんかを見た。
面白かった。いい写真を撮る人はたくさんいると思った。
上の階で、森谷南人子展をやっていた。これもその券で見れたので得をした感じ。
とてもみごたえがあって、長居した。絵は、一瞬、真似てやろうかと企むほどの空気感を持っていた。
でもセンス的にちょっと違うなと思うところも確かにあって、自分にとってのヒーローまでとはいかなかった。

今週末もどこかへ行こうかと思う。その方が楽しい。
09/21 18:00 | benのひとりごと
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved