会いたくても
--/-- --:-- | スポンサー広告
大阪へ行ってみようかと。
”日いづる国”な展覧会が大阪へやってきた。
あんまり見る機会がないので行ってみようかと....。

石四01

石四制作状況 9/3 (台風)
その、、、程度というものを知りたくて行ってこようかと。
見るからには自分と照らし合わして、もうとんでも次元の違う世界なのか。
それとも身近に感じるのか。ポイントをそこに置いて見るつもりです。
作品のコンセプト・世界観は二の次で、出力のワザを見てきます。
(世界観は人それぞれ勝手に自由にどうぞです。古かろうが新しかろうが、別に...。そうですか。それならそれでいいじゃないですか...てな具合なもんで)
技術・技法・スタイル、うーん、例えば、どんくらいの巧妙さか?うまさか?完成度か?粘り強さか?天性的な腕をお持ちか?を見てきます。
高い学費や勉強と無縁できて、ああそれでもいけるとか、安心できたとか、理解できたとか、そんなもんかとか、そこレベルが標準だと遠くないなとか、思えるなら、自信につながりますね。

また来週は県立美術館で年に一度の大きな展覧会があるので楽しみです。
実は去年初めて見にいったんですが、純粋にお客として楽しめて、笑けるとこもあって、
なごやかな気持ちにもなったり、面白くおかしく良かったので、今年もです。
まあたくさんの絵から、まあたくさんの人が絵を描いているものだなと思える一日になりそうです。
文化的な一日だ。
09/03 18:01 | benのひとりごと
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved
