会いたくても
旅絵の紹介をしなくては!!!no155(やっとここまで来たのか!あと三枚)
096月10日.2


2009年6月10日の旅絵

京都府 福知山市 牧


朝、5時起床。6時より雨の中、三枚描く。上記はそのうちの一枚。三枚目。

描き終えると宅配便で絵を送った。

休み明けで足が軽かった。それでも一日の半ばには疲れを感じ、縁石に尻をつき休んだ。

その時のことを思い出す。

片側にはビニールハウス。

低学年らしき小学生男子が三人下校途中だった。

遊ぶようにじゃれるようにだらだらと歩くのを見る訳でもないが視界に入ってくる。

タバコを数本吸うと、根がはるように足に疲れがやってきた。

小雨がぽつぽつと降り出してきて、時間が来たみたいに腰をあげた。

歩く。遠くを見ず、斜め前方のアスファルトを凝視しながら歩く。

疲れた足でずっと遠くばかり見つめて歩くと、

そこへ早くたどり着かない、いらだちに参ってしまうことがあった。

長丁場。そんな時は、斜め前方に目を置き、適当にお題でも立てて考え事をしながら歩くのだ。
09/03 18:00 | 旅絵の紹介をしなくては!!!
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved