会いたくても
最近、半年ぶりに”木の絵”に手をつけています。
木の絵

(仮タイトル) 木の絵 部分 


上記写真は半年前から中断していた絵の部分です。

ひさしぶりに手を入れています。実際に描いているのは、木ではなく遠景部分なんですが...。

当初の描き始め、短期間で完成させようと思い、近景の木に早く入ったのが仇になりました。

遠景でてこずっています。


写真は、カメラのマクロ撮影で近くに寄って撮ってみました。
バックが白っぽいと、反射して光りに満ちているように見えますね。
実際より劇的な感じです。
バックが白っぽい作品は、写真と現物のイメージの差がほかのものより大きいようです。

10/20 17:56 | benのひとりごと | CM:12
人間の手みたいですね(~o~)
伊勢の風といいますが、初めてメールをします。
いつもすばらしい絵を見せていただいております。
又、私の拙いブログにも来ていただき有難うございます。
石の絵も好きですが、特にこの木の絵は何ともいえず好きです。
絵にも興味はありますが、とても出来ません。
ここでこれからも楽しませていただきます。
力強い幹が、とても素敵です(*^_^*)
絵のことは詳しくないですが
インパクトがあって好きです♪
lingminさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

数えてみたら、五本ありました。

面白いですね。

伊勢の風さんへ

コメント、どうもありがとうございます。

木というモチーフはやはり、なんともいえない安心感や強さを持っていると思います。

山や木を含めた自然はやはり、人間の奥深いところでつながっているのかもしれませんね。

今後ともよろしくお願い致します。
まんたさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

木の幹の力強さというのは、ほんと不思議です。

鍛え上げたという感じもしますね。


こんばんは。
絵の知識もなく、ちゃんとしたコメントも書けなくて申し訳ございませんが、「素晴らしい!」
これが見させていただいた感想です。
じっくり眺めているとその素晴らしいと思う気持ちはどんどん大きくなって来ました。
私も「人の手」に見えました

「木で手を描いた」を「木の絵に手を入れている」と表現したのかなぁ?
benさんって、面白い表現をするなぁと思ったのだけど、違ってたのですね

力強い木、ずーっと見ていたくなります
この手で天を支えるかも[笑い]
ステージさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

そう感想を言って頂けると、ありがたいです。

完成にこぎつけるよう頑張ります。

ありがとうございます。


Lily姫さんへ

コメント、どうもありがとうございます。

今、言われて気付いたくらいで、とくに考えず文章を書いていました。

まだまだ修行が足りないようです(笑)
lingminさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

天を支えるような手を描けるよう頑張ります(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved