会いたくても
手作り家具の店 翔木堂
翔木堂さんとの出会いは…
そうそう、岡山の石山公園で開催された
第1回 おひさまアートバザールというイベントが最初でした。

お互いに出店していたんですが、
ご主人が他のお店を見て回っていて
声をかけてくださったのです。
絵を見たご主人が、感心した様子で(!)
「アーティストじゃな~」
と言って、名刺を下さいました。
それが、妙に嬉しかったのを覚えています。

その時のご主人の服装が
デニムの作務衣に頭には手拭い という、
今から思えば”いかにも職人さん”だったのですが、
私は、最初

てっきりお坊さんだと思ってました。

川村さん、すいません(汗)

そんな誤解をしたまま(ウソです)
第2回目の同アートバザールで再会し、
お付き合いが始まったのでした。

翔木堂さんは、
玉野市日比にある 手作り家具のお店です。
無垢材を使用し、手作りならではといった
木の温もりを感じる家具を作っています。
テレビ朝日「人生の楽園」という番組で、紹介された事があるんですよ。
奥様はお綺麗だし、娘さんもアクセサリーを作っていて
ご主人と一緒にフリーマーケットに出店したりして、
とても仲の良い、ステキなご家族です。

ben美術館のオープン当日も、
ご主人が駆けつけてくれました。本当に感謝です。
開店祝いに、ご主人が作っている 額を頂きました。
もちろん無垢材使用で、benの絵と、
とても雰囲気が合うのです。
これは…いい!!という事で

ben×翔木堂 コラボレーション商品の誕生です!!

翔木堂さんの額にbenの絵を入れたものです。
ご好評いただいてます。




手作り家具の店  翔木堂

岡山県玉野市日比5-4-13
0863-81-1807
営業時間 10:00~18:00
定休日/水曜日

11/21 18:52 | 翔木堂さん | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://benbk.blog44.fc2.com/tb.php/12-5f4b5b8a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved