会いたくても
第8回 雪舟の里 総社 墨彩画公募展2010 展示・入選のお知らせ
石の物語.永遠に告知.2


展示終了しました。ご来場して頂いた皆様に心よりお礼を申し上げます。



只今、総社市で開催中の岡山国文祭の美術展(日本画)と同時開催で展示が行われています。
10月30日(土)~11月7日(日)

詳しくはこちら→第8回 雪舟の里総社 墨彩画公募入選作品展2010

宜しければぜひ足をお運び下さい。

石の物語.永遠に



第8回 雪舟の里総社 墨彩画公募入選作品展2010

にて上記作品が展示されます。

展示場・日時等の詳細はこちら。第8回 雪舟の里総社 墨彩画公募入選作品展2010(総社市ホームページ内)

皆様、ご高覧のほどよろしくお願い致します。

ben
11/07 19:40 | benのひとりごと | CM:52
入選おめでとうございます。

石の絵は最初に見た時から、とてもインパクトがありました。
奥の深い絵だと思います。
benさん独特の世界ですよね。
とても難しい技法を使われているように思いました。
初めましてコメントさせて頂きます。
またリンクをさせて頂いており報告が遅くなって申し訳ありません。

今回はおめでとうございます!!
これからも楽しみにしてます。
入選おめでとうございます

benさんの絵、近くで見てみたいです
でも、岡山は遠い~~~っ

おめでとう御座います(~o~)
お互いに頑張りましょう!
おはよう~

子供をパパにまかせてるので
さっと朝の応援だけしときます。

sunnylakeさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

そういってもらえると、うれしいです。

この絵は、屋外制作から始まっています。

抽象的な画面を作ってから、そこに石などを描いていきました。
てぃー松さんへ

コメント、どうもありがとうございます。

リンクの方もありがとうございます。

まだこれからも旅の絵をアップしていきますので、よろしくお願いします。
Lily姫さんへ

コメント、どうもありがとうございます。

やっぱり実際に絵を見るというのは、ちがいますよね。

そういってもらえると励みになります。

また県外でも個展の機会ができるよう頑張ります。
lilingminさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

そうですね。頑張っていきましょう。

とても励みになりました。
大阪の子育て主さんへ

応援、どうもありがとうございます。

子育ての中、当ブログを見てもらい、感謝です。
入選おめでとうございます。

このような重く深い感じの絵もお描になるんですね。私はこのような絵が心が落ち着いて、好きです。


これまでのbenさんの絵からは、わやかで健康的な一面しか私には見えませんでしたので・・・

このような偉大な芸術家のbenさんに、度々私のつたない花アレンジを観て頂きお恥ずかしい限りです。

おこがましいのですが、何か感想など頂けると嬉しいのですが・・・

初めまして!
benさんの素敵なイラストを拝見させていただきに
時々お邪魔していました(^^)

この度は入選おめでとうございます♪
これからも応援させていただきますね!
ほっとGoodさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

そういって頂くと、こちらもうれしいやら恥ずかしいやらです。

確かに旅の絵とは、描き方が違います。

石の絵は、旅絵も含めていろんな描き方を応用して描いたものです。

また機会を見て、コメントをさせてもらいます。
Kino.Aさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

絵を見にきて頂いて、うれしいです。

旅の絵と石の絵はタッチが違いますが、こういう絵も描きます。

今後ともよろしくお願いします。

応援、ありがとうございます。





こんばんは!

いつも、素敵な絵を
拝見させていただいてます(^^)

入選おめでとうございます!
これからも、頑張ってください。
いっぱい見せてくださいね!
楽しみにしています。
おめでとうございます。

いつも、ポストカードになるといいなあ、と思っています♪
入選おめでとうございます。
心象的で訴求力があり、プロの見る目が分かる気がしました。
入選おめでとうございます。
それも私の大好きな石の絵です。
今にも動きだしそうな語りかける石。
絵の中にあるのに、その温もり
(きっと冷たいのでしょうか)が伝わって来て、
その重さまで感じられるようです。
私にもその石ひとつ分けて下さい。
これからも楽しみにしています。
はじめてコメントをさせていただきました(たぶん)
ご入選おめでとうございます!
いつも落ち着いた絵で拝見しているといつも風を感じそしてとっても心落ち着く絵だなあ思っていました
本当に素敵な絵ですね~

おはようございます

子育てにもお休みが欲しいです。
子供のスキをついて
朝の応援しときますね。
こんにちは~☆☆

昨日からブログを始めたので
勉強にブログを見せてもらってます。

応援ぽち!
mikkoさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

とても励みになる言葉ありがとうございます。

今後も、旅の絵や新作をアップしていきますので、よろしくお願いします。

すばるママさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

ポストカードにして、ハガキとして使ってもらえたり、鑑賞に使ってもらえたり、

いつかできるようになればと感想を頂き、思いました。

水彩浪人さんへ

コメント、どうもありがとうございます。

様々な公募があって、選ぶ人も様々で、傾向というのもあって、

出してみないと分からないというのがあります。

こうして、そうコメントを頂けると、心に張りができ感謝です。
takechan0312さんへ

コメント、どうもありがとうございます。

石の絵が入選でき、そう素敵なコメントを頂けると感謝です。

今は制作ではない分野の下準備に時間をさいております。

また、石の絵の制作戻れればと思います。

あと二枚の石の絵の下地は完成しています。


多摩の旅人さんへ

コメント、どうもありがとうございます。

風を感じて頂くというコメントは、うれしいです。

その場の空気感のようなものを、絵に残せればと旅の間、思っていましたのでなおさらです。


大阪の子育て主さんへ

コメント、どうもありがとうございます。

おいそがしそうですね。

休むというのも大切ですので、ご家族ともにご健康にはお気をつけください。

応援、ありがとうございます。

りのぽんのつぶさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

そうコメントを頂くと、すこし照れてしまいました。

応援どうもありがとうございます。
こんばんは

ちょっと時間があいたので
応援ぽち!
ホントにいい絵です。(またもや生意気)

一瞬見惚れてしまいました。

見にはいけませんが、今後の活躍を心より
祈っております。

おめでとうございます。
テニス部の顧問さんへ

コメント、どうもありがとうございます。

応援ポチ、うれしいです。

また旅の絵をアップしますので、ご覧になって頂ければ感謝です。
ジムシータさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

そう言って頂けると、元気がわいてきました。

どうも感謝です。ありがとうございます。
ご入選おめでとうございます!!!

いつもいつも感動をありがとうございます!!

毎日拝見させて頂いてます。

朝一番の自分の心を洗われている気がしています!
初めまして。ご入選おめでとうございます。

抽象と具象が混在となって、まるで白昼夢を見ているかのような錯覚にさせてくれる絵です。具象画しか描けない僕にとって、枯れた枝や地面に転がる石に、どんな意味が含まれているのか、物理的なものなのかはたまた精神的なものなのか、いろいろと考えてしまいます。

本当は頭ではなくて、心で見るのが肝心なのですが。

深いものを感じさせてくれる、素晴しい絵だと思います。
こんばんは。

入選おめでとうございます。

benさんの絵は優しい母の温もりが伝わってくるようです。
(すみません…素直な気持ちです)

応援ぽち!
入選おめでとうございます!

いつも、いつも癒されてます。
また北海道に来られましたら、
食欲満たしにきてくださいねっ(笑)
ハンドルネーム「まっち」から変えましたー。
なんと、わが街総社ではないですか~!!
見に行きますよー((o(*´Д`*)o))
はじめまして、素敵な作品の数々楽しませて頂きました。
一度、美術館にお邪魔して、生作品を鑑賞させて頂きたいものです。
初めまして.

時々拝見させて頂いておりました.
絵心のない私がコメントするのも恐縮ですが,前景の石,灌木,そして遠景の山と,それぞれ趣が違っていて味わい深いですね.

入選,おめでとうございます.
ben

ありがとうございます。

:) It's beautiful !
三代目さんへ

コメント、どうもありがとうございます。

一日のはじめに見て頂くと、そうコメントを頂けるとうれしいです。

ありがとうございます。励みになりました。
おきたさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

抽象的な下地を、屋外制作で作ります。

河川敷のちょっとした森のような中で、自然のダイナミズムを感じながら制作します。

石の表現・形は、想像です。そして石が石であるよう、命はなくても存在するよう描き込んでいきます。

とても励みになるコメント、ありがとうございました。




トマトの夢さんへ

コメント、どうもありがとうございます。

そう言って頂けると、ほんとうれしいです。ホンワカとしてきました。

はげみになります。

応援ポチもどうもありがとうございます。


まかない@さんへ

コメント、どうもありがとうございます。

北海道の人、自然には、とても癒されました。

また、おいしいのも北海道の醍醐味ですよね。

今後もよろしくお願いします。

マキさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

ネームの変更、了解です。

そうなんですよ。総社市が隔年でやっている公募です。

総社は雪舟のふるさとですから、すごいですよね。

来場のコメントもありがとうございます。


ろまんすぐれーさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

そうコメントを頂けると、うれしいです。

今は残念ながら環境的に、純粋なアトリエになっているのが残念です。

移転してからは、ben美術館という屋号のアトリエです。



cattleさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

情緒豊かに描くことを心がけていましたので、

そう感想を言ってもらえるとうれしいです。
ninaさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

そうコメントを頂けると、頑張りがいがあります。

励みになりました。
おはようございます。

今日も電車で応援しときますね。
とある不動産会さんへ

コメント、どうもありがとうございます。

また電車からの応援もありがとうございます。


こんばんは
腰痛で家事中断して
ブログ周りしてます。
応援しておきます。
大阪の子育て主さんへ

コメント、どうもありがとうございます。

寄って頂き、うれしいです。

応援もありがとうございます。

お体にはお気をつけ下さい。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved