会いたくても
旅絵の紹介をしなくては!!!no118(2mくらい引いて見られても面白いと思います)
097月7日


7月7日の旅絵

宮城県 松島


仙台を抜けた翌日。

松島に入る。

松の帽子を被ったいくつもの小島が見られるようになる。

島々に霞みが訪れ、遠くのものは白くひっそりと身を隠し浮かんでいた。

蝶が舞うような岸道を歩く。

ここが松島か、とつぶやいてみた。

日本海側から山形を通って太平洋側にやってきたのには訳がある。

それは、松島を過ぎこれから向かう三陸海岸を歩いてみたいと思ったからだ。

じょじょに始まる三陸の気配。

そんなものを感じながら松島を後にした。


夜、テントの中。ラジオで七夕だと知った。

昔からの願いごとが今もまだ流れている。

それが岸につくのはいつのことか。 


09/19 18:54 | 旅絵の紹介をしなくては!!! | CM:4
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved