会いたくても
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
新作 山岸犬 (旅人シリーズ)
山岸犬10.9月11日


新作 山岸犬 (yamagisiken)

サイズ F6

ペンとアクリルによる作品です。

ペンで人物や犬、周囲の自然を、きっぱりざくっと切り出すのが持ち味の絵です。

言葉は、そのくらいで控えさせていただきます。


ご依頼者様にはこの度、絵のご依頼を頂き誠にありがとうございました。
感謝いたしております。 ben


09/12 14:28 | 2010毎日原画風シリーズ | CM:16
こんにちわ

とってもいい絵!

涙が出そうな不思議な感覚に・・・
いい絵ですね。(またもや生意気なことを‥)
上のほうの木の葉っぱあたりで、この絵好き‥になります。
全部見ていないのに、、、

私は、全体を見るよりも
この絵のこの辺がスキ、、ここに使うこの色が好きとか
が最初にきます。
こんな変な見方をするくせに、いい絵ですね。なんて
ホントに生意気でごめんなさい。
旅人シリーズ、とっても好きです

嬉しそうな犬が印象的です
旅人さんのことが大好きだって、体中で言ってますね
挿絵が変わってから新しい趣向の絵だなと思っておりました。
今までの旅の絵とは違った雰囲気があり、
観賞するというより、自分が中に引き込まれそうです。
絵の中に人がいると自分と重ねて見ることもできますからね。
またいろんな絵を楽しみにしています。
こんばんは。このページ、その前のページ辺りから絵の雰囲気が変わりましたね。透明度が増しているような気がします。素敵です。
おー!!
人物と犬
新しいスタイルですね!?
rovinpopoさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

面白い絵や楽しい絵もそれはそれで、素晴らしいとおもいます。

自然を見て、切なくなるような、目がなごむような時ってありますよね。

描きたいのはそんな情景なので、そう感想を言って頂くとうれしいです。
ジムシータさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

木とか、山とか、人でも部分をじっくり見て、絵に好感をもったり僕もしますよ。

あと展覧会なんかでは、実物の絵を横から覗いて、画肌の様子を見たりします。

タッチや、絵の作りが分かって、それはそれで個性が楽しめます。
Lily姫さんへ

コメント、どうもありがとうございます。

ペンとアクリルで描く旅人シリーズで、

もともとはben美術館のオープン記念に110枚くらい描いたタッチから始まっています。

犬も猫も好きなので、そう感想を言ってもらえるとうれしいです。
takechan0312さんへ

コメント、どうもありがとうございます。

旅人シリーズは旅絵と違って想像で描いた物で、フィクションなんですが、その世界は把握しています。

旅人や犬も入り、ストーリー性が生まれてくればと思い描いています。
yokoblueplanetさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

そうですね。

旅絵の方にも、旅人が入っています。

今後アップする旅絵は、ほとんどに旅人が入っています。

実は、旅の最初から50枚くらいまでは旅人を入れていました。

それが旅をするうちに、旅人を描かない作風に変わっていきました。

クメゼミ塾長さんへ

コメント、どうもありがとうございます。

旅人を入れたこのタッチの絵がブログに登場するのは、久しぶりです。

縁あって新作を描く機会を頂きましての、今回となりました。

それでも以前とは描き方が変わってきたのが自分で分かりました。
この絵もまた心ひかれる絵ですね。
こういうタッチ&色使い好きです。
背の高い2本の木が妙に心ひかれるます。
暫し鑑賞に浸ってました。
心に新しい息吹を吹き込んでくれる感じです。
ありがとうございます。
BENさん、こんばんは!
これは素晴らしいです。
ほっとする自分がいます^^
ロコモコママさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

このタッチや色使いが気に入ってもらえてうれしいです。

絵の中の2本の木は、絵の世界をささえる大切なところですね。

また、このタッチの絵も描いていきますので、よろしくお願い致します。

code name Nさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

このタッチの絵も気に入ってもらえてうれしいです。

休まりたいという気持ちで自分でも描いていますので、そう言っていただけると感謝です。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved
