会いたくても
旅絵の紹介をしなくては!!!no111(2mくらい引いて見られても面白いと思います)
097月23日


7月23日の旅絵

青森県 下北半島 大間 大間崎


本州最北端の地、大間崎。

切りのいい地点にたどり着くという日は、歩く足がこたえた。

まだか、まだかと疲れが押し寄せてくる。

岡山から歩きで出発し、いったん日本海側に出て、山形から太平洋側に移り、三陸海岸沿いを北上してきた。

大間崎で迎えてくれたのは暴風と荒い波、そして土産物屋のおばさんだった。

なんでもテレビに出たりと、この辺では有名な人らしい。

ひと休みすると、大間崎からの絵を描く。

カモメかウミネコか、飛ぶというより斬っていくように空を舞っていた。


旅において、人工建造物を描いた唯一の絵。


09/09 11:33 | 旅絵の紹介をしなくては!!! | CM:6
benさん
今日はパソコン調子が良くなったわ(~o~)
お久しぶりにお邪魔を致しました[礼]
絵の遊び心が溢れる、凄くいいですね!
また、ご拝見をさせて頂きますね(~o~)
動物を描かれた絵は、少ないように思いますが、
この絵、好きです。
鳥を描いた。。。じゃなくて、さりげなく、
風景の一部のようで、部屋に飾りたいような絵。。
ですね。
それにしても、すごい歩き距離ですね
lilingminさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

パソコンの調子が悪いと、ほんとこまりますよね。

ご訪問、ありがとうございます。

この絵で、鳥を描いていますが、動物を描いたのも旅で、これ一枚のようです。
sirowanさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

そうですね。旅絵で動物を描いたのは、これ一枚のようです。

主観的に全体風景をとらえよう、とらえようとしていましたので、

そう感想を言って頂けると、とってもうれしいです。
とさをさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

今回の歩き旅では、岡山を出発して日本海から太平洋側にでたり、北海道では道東をまわってみたりと、

北海道・宗谷岬までの最短コースは歩きませんでした。

21歳のとき、約3000キロと言われる日本縦断をしましたが、今回の歩き旅もそのくらいの距離にはなったと思います。

一日マックスで歩いて、約60キロの歩き旅でした。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved