会いたくても
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
旅絵の紹介をしなくては!!!no87(2mくらい引いて見られても面白いと思います)
099月28日


9月25日の旅絵

福岡県 豊前 英彦山(ひこさん)


豊前では、同じ位置から絵を二枚描いた。

これはそのうちの一枚。

遠くに見える山々は、地元の人から修験道の霊山と言われた。(いちじくをごちそうになりながら聞いた)

旅の後、調べてみた。

おそらく筑紫山地に属する”英彦山”の方角を眺めながら描いていたのだろう。

※山名を求菩提山から修正しています。


08/03 15:56 | 旅絵の紹介をしなくては!!! | CM:6
はじめまして。当方ブログへの御訪問有難うございます。
当方は、ナンパで、少し危ういブログなんですが、これからも宜しくです。

お邪魔して、【旅絵】楽しませていただいております。

さて、今回の豊前・・・【修験道の霊山】というのは、たぶん
【英彦山】(ひこさん)だと思います。昔はよく登りましたっけ・・・。
当方は、北九州市なんですが(笑)

とりあえず、宜しくお願いします。
良い旅絵をお届けください。
今も、歩きながら絵をかいているのかな?
がんばってステキな絵をたくさん描いてください。
機会があれば美術館へもいってみたいな~。
eeewaa1さんへ

コメント、どうもありがとうございます。

そう言って頂くと、そのとき女性の方が「英彦山」と言われていたような気がしました。

どうも情報ありがとうございます。なにぶん先入観なしのため地図無しの旅でしたので助かります。
あやちゃんさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

歩きと自転車の旅は去年のことです。

そのときに描きためたのを一枚づつアップしています。

応援のコメントどうもありがとうございました。


こんにちはー

英彦山(ひこさん)って響きがいいね。

「ひこさんってばぁ~~
ちょいとぉ~~もそっと居ておくれでないかぇ」

ナンテ。

昨日リバーシして、勝ったぞよ。
今日もやるの。
けけ

私の所にも付けようかな。
ぴゆうさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

地域地域でシンボルのような山があるみたいですね。

リバーシはパートナーのkouさんがつけたんですが、難しいです。僕には。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved
