会いたくても
旅絵の紹介をしなくては!!!no65(2mくらい引いて見られても面白いと思います)
0910月11日


10月11日の旅絵

山口県 豊浦


天気のよい日だった。

海岸線から見える海はとても澄んでいた。

岸壁の上、木陰で涼をとりながら描いた。

道中、絵を描く時間というのは、あぐらをかき身体を休める時間でもあった。

「ようやく腰をおろせる」そう思うことが旅では度々だった。



06/24 16:48 | 旅絵の紹介をしなくては!!! | CM:6
こんばんは。「ようやく腰をおろせる」と云う気持ち、ben さん程は歩いていないので簡単に「解ります」とは云えないのですが、共感する瞬間は多々あります!カメラ機材が肩に食い込んできて、それでも持って進まなければ。。。人生のようです。
どの絵を見ても(2メートル離れてますよ)自然の優しさや力を感じます。

素敵な絵ですね。

『ben美術館』では、これらの絵が一堂に見られるなんて、贅沢ですね。
yokobluさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

背負っているテントや画材なんかを降ろしてあぐらをかくと、

荷の重さから開放されてほんとひと心地つきました。

肩にくいこんでいく重さは、肩や首がこってきますよね。

ストッレチをよくやっていたのを思い出しました。

共感の言葉、ありがとうございました。

クーリエさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

2メートル離れて見てもらって、うれしいです。

うちのアトリエでは、25点くらいをかざっています。仮額装です。

今年の年末までには、旅絵158点すべてを本額装する予定です。

そして来年の初めに展示というのが、旅絵のスケジュールです。


はじめまして、訪問歴からお邪魔いたしました。

ここは私の故郷です。

日本海が懐かしくて・・嬉しくて・・。
とっても素敵です。

ありがとうございました
葉月さんへ

こちらこそ、はじめまして。

コメント、どうもありがとうございます。

故郷と聞いてうれしいです。

山口県の日本海側に行ったのはこれで2回目です。

豊浦の景色は印象的でとってもいい思い出になっています。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved