会いたくても
石の絵 近況2
石の絵完成前



以前アップしてから、気になるところを描き足していきました。


どんな画材にも。高いものでも安いものでも、それぞれに持ち味がありますよね。

墨というのは、伸びがすごい。それから強く、やさしい。そして透明感がある。

そう思いました。




06/08 18:04 | 館長ひとりごと | CM:4
初めまして。

素敵な絵ですね。

これ墨で書かれたものなんですか??

温かみを感じます。
クーリエ さんへ

どうもコメントありがとうございます。

この石の絵は屋外で全体の雰囲気を作ってから、
アトリエに持ち帰って墨で仕上げていっているものです。
屋外制作では焚火でつくった木の燃えかすや、草の汁なんかも使っています。
石の下地には、アクリル絵の具を使っていて、それから墨で石の表現をやっています。

土の匂いなんかを表現しようと思っていますので温かみと言われるとうれしいです。
では。
独学で絵の勉強されたそうですが、
才能があったから出来ることだと思います。
絵を描けない人としては羨ましい限りですが、
この絵大好きです。ブラックだけでこんなに表現できるのですね。
寂しさのなかに、温もりのある絵だと思います。
風が私のほほに伝わって来そうです。
takechさんへ

はじめまして。コメントを頂きありがとうございます。

土の温もりや自然のあたたかさを表現しようと描いておりましたので、

そう言って頂けると、ほんとうにうれしいです。

”早朝に一人でテントから這い出て見る朝日の美しさ・やさしさ”

そういう世界が好きです。

絵を見て頂きありがとうございました。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved