会いたくても
作品No.95「マルホランド テレフォン」
マルホランドテレフォン

タイトルを見てもらえば分かると思いますが
デビット リンチ監督の「マルホランド ドライブ」という映画の中で
ナオミ ワッツが電話で話しているシーンがありまして、それを描いたものです。
そのシーンが特に印象に残ったのでしょうか。
そのままのタイトルが、なにか、おもしろいです。

制作年代 2002年
ワトソン紙
えんぴつ

参加しています→FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ

01/06 15:54 | 未分類 | CM:4 | TB:0
めっちゃ、好きなんです。デビット・リンチ作品の中でも
特に。ナオミ・ワッツ(大好き)も大好きなんですが。
号泣した覚えがあります。

と、いうのを
さっき絵を描いてて思い出し、benさんが描いてたのも思い出し。
思わず書き込みにきてしまいました(^^;)。
おはようございます。
ありがとうございます~!
引っかかるものが同じですね~(^^)
私も大好きなんです。とても不思議なお話で、
初めて見た時は、正直よくわかりませんでしたが、
何か、見た後に残るものがありまして、
何度も見てしまいます。
私が一番印象に残っているのは「泣き女」が歌うシーンで
画面を、瞬きもせず見てしまいます。
気づくと私も、それを見ている二人と同じような表情になってるんですよ!!心を引きつけて離さない不思議な映画です。
さすが、デヴィット・リンチ監督!

映画は好きでよく見ます。ジム・ジャームッシュや
ウェス・アンダーソンの作品なども好きです。
それから「ヘドウィグ アンド アングリーインチ」という映画が
超好きなんです。ジョン・キャメロン・ミッチェルに夢中(笑)
それで気が付いたんですが…
私は、ゲイとかドラッグクイーンの話が好きみたいで(笑)
「プリシラ」も大好きですね。
好きな映画の話をしだしたら、つきないです(汗)
ウェス・アンダーソンの名前がっっ!夫婦で大ファンでございますよ。
天才マックスからライフ・アクアティックやら、もうすっとぼけつつもあったかいあの世界観最高ですよね。ロイヤルは切なくて優しくて死にそうになりました。

ヘドウィグもサントラを何度聞いたかわかんないです。
わぁ~!うちも夫婦そろって大好きです!
もお、ロイヤルにヤられました。
キャストがもう、全員ハマり役ですよね(笑)
文句なしです。
リッチーとイーライが、イーライの部屋で話しているシーンで
後ろの壁にでっかい絵があるじゃないですか。
あれ見て笑ってましたね。
あと、チェスの子供!(笑) 
ビル・マーレーもこの中ではわりと地味めなんだけど、
(そうでもないですか)いい味出してましたね。
いやぁ、ビル・マーレー最高。ビル・マーレー大好きです(笑)
もう、どれをとっても最高です。まいりました。
ウェス・アンダーソンとオーウェン・ウィルソンが94年に作った
「Bottle Rocket」という映画、見てみたいです。

「ゲイ」もので(笑)もう一つ、
「トーチソング トリロジー」これも笑いあり、涙ありで
大っ好きな映画です。
ジム・ジャームッシュは「ダウン バイ ロー」、よかったですね。
トム・ウェイツがまた大好きで。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://benbk.blog44.fc2.com/tb.php/109-fc78d77e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved