会いたくても
benの真剣しら受けどり ポチさんへの返信
※コメント欄にしら受けで書き込もうとすると、禁止キーワードが含まれています!って送信ができません。
 記事欄での返信となりますが、みなさんご了承下さい。ben


benさんが人とのつながりの中で大事にしてることは何ですか?
人とのつきあい方のコツなど、何かあったらご教授ください。
by ポチさん

こんにちは。benです。
しら受けますよ。

といっておいてから、返信が遅くなりまして、すいませんです。

人。ひと。ひと...。
ふつうに生活していたら、人とのつきあいというのは、まず避けられませんよね。
また、逆に必要ともするし。

ボクが、人づきあいがうまいか?
ボクが、人として大丈夫か?

こういう点を、本気で考えだすと、吐き気をもよおすタイプの人間ではありますね。
もちろん自己反省。自己嫌悪で...。
嫌な、ダメ人間ですので,,,ほんとワタシやんなっちゃうわ。

まあそれでも、開き直って生きております。

ですから、ボクがこれから言うことも

「あー。そうね。そういう考え方もあるかも...」

といったくらいがいいかもです。


Q 人とのつながりの中で、大事にしていること?

相手に好感をもてるかどうか?
無理にはつきあわない。です。
(もちろん、自分を棚に上げてのもの言いになっておりますが...汗)

そして、

”うけいれる”

これは、ボクがときどき思っちゃたりする”キーワード”です。

でもそれだけでは、カタコトすぎてあんまりの返答なんで...うーん...なんというか...。

偏見、体裁、容姿、年齢、職業と、あげていけば、切りがないかもしれませんが、

そういうなんと言うんですかね...(汗)

例えば、服の趣味が違うとか、自分のジャンル外の世界の人だ!
というだけで、その人を拒む。

そういう奴は好きになれない!

おお!と脱線して来ておりますね...(汗)

話しを戻すと、そういうのだけで人をみない。

”うけいれる” 気持ちを大切にしていきたい。

そんなところでです。

こんなんで、すんませんでした。
と書き終え、ひょっとしたらオレまたおごったようなこと書いてないか!と自問自答するボクです。

では。ben


02/17 23:09 | benの真剣しら受けどり(川にいくまでの) | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved