会いたくても
復活!!!benの真剣しら受けどり(川にいくまでの)vol 5(終了)
benの真剣しら受けどり(川にいくまでの)
この欄は、簡単に言えば、質問箱です。答えるのがボンさんbenのため、ルールがあります。”続きを読む”で、僕を含めたみなさんが楽しめるためのルール等をご説明致します。簡単ルールなんで、よろしくです
”真剣しら受けどりルール”
・絶対に、絶対に、benがどこの誰なのか分からないような、作り名で書き込んで下さい。
・絶対に、絶対に、一度使った名前は使わないで下さい。同一人物だとにおうような作り名の変遷も禁止。
・絶対に、絶対に、benが文の内容からすぐに書き手を分かってしまうようなものも避けて下さい。
上記ルールは、僕が当欄を続けていくため、また、みんなのために必要な決まり事です。そして、仲間うちにならない開けた場。また、絶対なる匿名性で、書き込み者のプライバシーを保護するためでもあります。
”質問の種類"
なんでも結構です。絵、人間、小説、人生観、時事、料理などなど~。また、いままで禁じ手みたいだった恋愛関係もOK。だってもう今年で38歳ですよ。なんか答えれます(笑)
”注意事項”
僕から半径50キロ以内にお住まいの方など、絶対に、ぜったいに僕にバレないように(笑)バレたらその時点でアウトですよ。僕は結構、いろんなことに気づきますからね。文体のくせとか。カンもいいです。はい。くれぐれも誰かになりきるとかして、用心して書き込んで下さい(笑)まるで、僕が天から手紙がきたと思うように(笑)
最後に。といっても内容によっては、答えられないものは、答えられません。その時は、”しら受けできません”と真顔で書きますのでご理解下さい(笑)
では、みなさん上記をご了解の上、当欄を、冗談半分で、また本気で、またなんとなくご利用下さーい。ただ、benには気づかれないようにしてですよ。これは、ちょっとしたゲームでもあるんですよ。
02/18 22:54 | benの真剣しら受けどり(川にいくまでの) | CM:8
benさんは絵を描くのをやめようと思ったことはありますか?
もしあるなら、それはどんな時ですか?
全て手描きなんですかー?
benさんが人とのつながりの中で大事にしてることは何ですか?
人とのつきあい方のコツなど、何かあったらご教授ください。
> benさんは絵を描くのをやめようと思ったことはありますか?
> もしあるなら、それはどんな時ですか?

romiさんへ

こんにちは。benです。
しら受けますよ。

単刀直入に言いまして、これまで絵描きをやめようと思ったことはありませんです。はい。
21歳の時に旅を終えた後、絵描きを目指しまして、それ以降”絵描き”になろうと、ここまでやってまいりました。

「一回、言い出したらとにかく変更がない」
そういうタイプではあります。


20代にサラリーマンを約3年しましたが、そのころが一番絵を描くことが少なかったです。
時間に追われておりましたので。

でもいい人生勉強の期間だったと思います。

みんなが自分をもっていて、ボクも自分を持っている。

人の我を認める。そういうことを学んだと思います。

自惚れ、うぬぼれ、おごり、そういうのには陥りたくはないです。

ただ、遠慮をしないというのは大切なことだとは思いますけどね。

それから、蛇足で言っちゃうんですが、

死んでから評価されるっていうケース。

ボクは否定しますね。

なぐさめになるような、甘え薬になるような考え方。

って、何を言い出しているんでしょう(汗)

すんませんが、こんな感じの返信になっちゃいました。
> 全て手描きなんですかー?
joyさんへ

benです。
通常記事で返信してます。しら受けています。
なんでかコメント欄では、
エラーが出てしまうんです。すんません。
ヒーーーーーハーーーーー。
旅の成果はどうだい!!

> benさんが人とのつながりの中で大事にしてることは何ですか?
> 人とのつきあい方のコツなど、何かあったらご教授ください。

ポチさんへ

benです。すんません。コメント欄でうまく投稿できず、記事欄で返信しています。
ご了承ください。
> ヒーーーーーハーーーーー。
> 旅の成果はどうだい!!
by mさん

mさんへ

こんにちは。benです。しら受けますよ。

ヒーハーですか。

この手の出だしを、すぐに挑戦的だ!ととらえてしまうボクですが...(汗)

それに続き、旅の成果ですか?と言われると、

旅に成果を求めてしまう奴なんて嫌いだ!!

とすぐに思ってしまうボクです。

「おっさん。何考えてんの?」

そんなフレーズがふっと浮かぶ午前まえ。
2月18日の深夜。

あーあ。と思いながらもこう思います。

成果?

旅の成果はどうだい!!

...?

そこを求めるなよ。

なんかの研究の成果が出る出ないじゃあるまいし。

旅に成果なんて言われると、旅には、成果がでないといけないみたいで、腹ただしい。

極端な話、大冒険した人がある人にこう質問された。

「冒険をしたことで何か成果はあったんでしょうか?」

大冒険した人はなんと言うんでしょうかね。

ボクの場合は、冒険じゃなくて、旅だから...。

でも今回、旅の成果は?って聞かれたんで、こう言います。

「よく分かんないんです。
もしどうしても旅の成果ってやつを知りたかったら、
自分なりに歩いて行き着けるところまで行ってみたら...
もしかしたら分かるかも...です!!...では...」

ben
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved