会いたくても
出石レジデンス 制作風景 benの...半抽象!
こんにちは。benです。

以下に制作風景を紹介します!


アトリエ1
屋外=秘密基地にて全体の骨格を作って持ち帰り、
ここで具象イメージを描き込んでいます。
発表締め切りは、2/14(日)
予定作品数
大きいの7点
小さいの無数

正直!間に合うんでしょうか!


アトリエ2
部分。草木の描き込み。
というか、描くというよりは、掘り起こすような作業です。
じっと眺めていれば、草木の森が見えてくる。
ホントかな...。オイオイ?


アトリエ3
アトリエ風景。
なるべくすみやかに、
いやいや、大いにおめでたく...
制作作品がもらわれていかないと、あっと言う間に倉庫と化す!!!!
可能性大です。

ボクの信条は、
”ため込むんだったら、燃やしてしまった方がずっとキレイだ!”です。

話しは変わりますが、3年がかりで描いた”旅人の大きな絵”は、
去年暮れ、ある方にもらって頂きました。
(この作品はボクの2000年代を代表する絵といっていいです)

それで、100メートルの紙が2巻買えました。

ほんとうにどうもありがとうございました。

国宝になるようガンバリマス!ますー!


絵を描くのがボクの役割であって、鑑賞するのはボクの役割じゃない!です!


アトリエ4
描き込み。
ピンぼけ。
携帯写真。
せっかく一眼のカメラをkou館長はもっているのに、ブログで使われること一切なしです!!
どういうことよん?
と言いながら、いっこもカメラに触れようともしないボクはボクで問題ありですが(汗)



アトリエ5

庭。にわ。庭。
はあー。とうろうがあるー!!

だからなのね。

窓枠からすきま風がぴゅーぴゅー吹いてくるのは...。

わびやさびの情感がいっそう増してきて、今夜も湯豆腐をつつかずにおれません。

わきには、おちょこ。ときには、たばこ。ときどき、しもやけ。

つづく。

01/28 09:45 | benメモ | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved