会いたくても
--/-- --:-- | スポンサー広告
ようやくネット環境復活です!ben
年をあけて長い間、なんの音沙汰もなく申し訳けございませんでした。

こんにちは。benです。

kouさん。
ネットがつながらない間も携帯から記事をアップしてくれてありがとうございました。
なんとかブログを途絶えさせなかった。空白を生じさせなかったのは、あなた様のおかげでございます。

今年に入ってぼくは、制作に入っています。半抽象画です。

今月前半は、その制作のため秘密基地にこもっていました。(秘密基地のため場所はヒミツです)

そこで焚火をおこしソーセージを焼いて食べたり、芋を焼いてかぶりついたり、ヤカンで沸かしたお湯でカップ麺を食べたりしながら制作。

野外で食べる食い物のおいしいこと。すこぶるうまさです!

最近はとりあえずアトリエに絵をもって帰って仕上げの段階にはいりました。

以下は秘密基地にパネルを持って行く前。
パネルにジェッソという下地材を塗っているところです。

レジデンス制作1
下地は4回塗り。ヌリー!


レジデンス制作2
刷毛さばきは、ペンキ屋さんで修得。遠ーい昔のこと。トーイー!


レジデンス制作3
ちょっと前。二週間くらい前の写真ですんません。明日には違う写真を!オー!


最後に。

はっきり言って、もっと伝えたいことを順序よくお知らせしたい。
例えば、新しいアトリエはどんなだとか。(写真を交えてですね)
今年のスケジュールはどうなっているのか?とか。
また、今入っている制作についてとか。です。

しかし、どうもブログは後手・後手で、すでに終ったことをさらっと書くらいになってしまっている。

そこで、けっこう”ひた隠し派”のわたくしですが、
すでに決まっていることを一つお伝えします!!


約100メートルの絵巻物に着手します!それも二巻。200メートルは越えます!!

紙の縦幅は、100号サイズくらいです。
おかしな言い方ですが、100号の絵が切れ目なく100メートル続いている感じです。

紙のメーカーは、ベランアルシュ。

超特厚の紙です。確か400g(3人がかりでないと運べないくらいのロールだそうです)

しかも高いです。独り身であれば、2・3年旅がつづけられそうなほどの値段です。

相手に不足はありません。

三月中には、フランスから届きそうです。



あともう一つ追加。

150枚の旅絵。
これをなんとかしなくちゃならんのです。


ネズミ年でライオン座のボクは、ねね・ししふんじんでなんとかガンバリマス...ゴー!

ゴォっっっー!ゴォ!....プス..プス...ゴー!ゴー!ゴー!ゴー!  

チューチュー!ガオガオ!

なんとなく意気込みだけでも伝われば幸いです(汗)







01/27 11:17 | benメモ | CM:5
やっとネット、繋がりましたねー
良かった良かった。
いやいや、kou更新、けっこう空白ありました…
皆様、申し訳ございません。。。

じゃんじゃん近況アップしていきましょー!ショーッ!
こんばんわ、少しづつ環境が整備され、
新ben美術館の機能も整いつつありますね、
自分は、消防団絡みで、消防操作法(繰法)の
地区予選に、向けて、練習をしております、
狭き門ですが、市大会出場を目標に頑張りたいと思います、kouさん体調には、十分気お付けて下さい。
> こんばんわ、少しづつ環境が整備され、
> 新ben美術館の機能も整いつつありますね、
> 自分は、消防団絡みで、消防操作法(繰法)の
> 地区予選に、向けて、練習をしております、
> 狭き門ですが、市大会出場を目標に頑張りたいと思います、kouさん体調には、十分気お付けて下さい。


福島君。どうもです。

地区予選がんばってください。

体調にも気をつけてください。ben
benさん
お久しぶりです。愛想無で申し訳ございません。
お引渡しも沢山あってお願いしたい絵がいくつか
ありますので、連絡します。
なにぶん大変忙しくて自分のブログもろくに更新できない
お粗末さです。
又よろしくお願いいたします。絵巻物楽しみですね。
自分も斬新なアイデアを搾り出したいものです。
> benさん
> お久しぶりです。愛想無で申し訳ございません。
> お引渡しも沢山あってお願いしたい絵がいくつか
> ありますので、連絡します。
> なにぶん大変忙しくて自分のブログもろくに更新できない
> お粗末さです。
> 又よろしくお願いいたします。絵巻物楽しみですね。
> 自分も斬新なアイデアを搾り出したいものです。


むしゃおさんへ

いやはや!お世話になります。
benです。
ボクのほうこそ、なんの音沙汰もなく申し訳けございません。

もう、なんだかんだいって、長いおつきあい本当にありがとうございます。

今後も自分なりの生き様見せますんで、末永くよろしくお願い致します!!

今年ももうちょっと落ち着いたら、夢を現実化させてるようがんばるつもりです!!

ben
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved
