会いたくても
石の絵、三枚目の部分。2
三石きまぐれ2


きまぐれではありますが、石の絵三枚目の部分の続き。

石から解放される時は、いつやってくるのか。

現在は四枚目。次のステップ/段階に入る前。

最終的な画面を考えながら、技術的な面もどうするか考えているところ。
01/30 18:00 | benのひとりごと
三枚目の部分。
三石きまぐれ1

きまぐれではありますが、石の絵三枚目の部分。画像荒め。
01/30 12:00 | benのひとりごと
なんとなく、たくさん写真をアップ!!してみた。
なんとなく、たくさん写真をアップ!!してみた
いつもはやらないことではありますが...。気分転換もかねて...です。

四枚目メインの撮影で、三枚目との合体写真もアップ。
完成していないので、角度を遊んで撮影しています。
三枚目と四枚目は合体もしますが、単独でも一作品として成りたちます。それは最初からの計画です。
今日は久しぶりに並べてどんな感じかチェックしました。
三枚目を真似ないよう、ほとんど三枚目を見る事なく四枚目を制作していましたので、
三と四では石にしても描き方が違ってます。(石しか描いていないとも言えますが...)



(これはマクロで接写したんですが、ブレました。残念)
1/26四石17
1/26四石14
1/26四石8
1/26四石1
1/26四石2
1/26四石3
1/26四石5

1/26四石4
1/26四石12
1/26四石11
1/26四石9
1/26四石15

昨日、岡山でも雪が降りましたね。うーさぶい。寒くなりそうです。
風邪など引かないように...ですね。では。
01/26 18:00 | benのひとりごと
年をあけて...2012年ですか。こちらは長閑(のどか)です。
1/26四石18


今年も始まりました。benです。(じゃっかんそう言うには遅れてしまった感がありますが)
早いもので、今日が20日。(ですんでやはり時期を逃しました)
時の経過分は、制作途中の絵も進んでいますので、順調ではあります。
なかなか根気のいる仕事になってきました。


先だって久しぶりに奥さんと図書館に行きました。
いつもは絵関係の本を数冊借りるくらいですが、
今回は気晴らしもかねてエッセイも何冊か借りました。
選んだエッセイに、「小泉武夫の美味いもの歳時記」というタイトルの本がありました。
この方の本は以前から楽しく読んでいましたが、今回も同じく読み進めていると、こんなフレーズがありました。

~長閑(のどか)なること宇宙の如し~

はまぐりの時雨煮をさかなに酒を飲んでいるときの心情を表現したときの言葉ですが....、
はっ!とスゴいな、そんな時に!ほんとかよと思わずにいられないというか、
しんみりと笑みを交えながらマジかよと思った今年最初の言葉でした。
のどかな感じで、うちゅうまでいっちゃう...ですよ。酒飲んでて...。すごい!!!!

ちなみに奥さんは借りる本の数が毎回すごいです。(市立は貸し出し制限がないようなので...)
二つの大きなずた袋がいっぱいいっぱいになるほど借りられます。大変な読書家だと思います。
いろんな意味で...。

01/20 18:00 | benのひとりごと
焚火
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。



去年の年末の話ですが
とある河原で焚火をしました。
ben家では冬には必ずやっています。

焚火ってあまりする機会がないと思いますが…
やってみると楽しいんですよねー

普段も食べてる食べ物や飲み物もまた格別だったりします。

本当はコーヒーでも飲みながら本を読もうと思ってたんですが
食い気の方に走ってしまいました…

カップヌードルに
アルミホイルに包んで焼いたじゃがいもを
丸ごと入れて…うーん、たまりません!
画像のウィンナーも美味しかったですよ!

焚火、おすすめです!



2011年末焚火
01/07 18:00 | 館長ひとりごと
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved