会いたくても
--/-- --:-- | スポンサー広告
最近雑記 (さいきんざっき)
石四02
9/21(曇り)

最近、えーあれはいつのことだったけな?と思う事が少なからずある。
当記事も、たしかこんなことではなく何か書きたいものが別にあったと思うが、忘れてしまい、なんとなく最近のことを書く事にした。
それとは話しが違うが、最近になってこのまま旅絵を紹介すると158枚ではなく、159枚になってしまうことに気づいた。それで原因を突き止めると、なんてことはない同じ絵を二回紹介していた。とほほ。トニカク旅絵の紹介を終らせねば...と思う今日このごろ。
中は最近のこと。
09/21 18:00 | benのひとりごと
トップ画像を変えて気分転換と最近のこと
会いたくても.2
                     会いたくても汽車は行く/部分/2009

トップの絵を変えてみました。
この間の土曜日は県立美術館へ行ってきました。
楽しかったです。以下続く。
09/15 18:00 | benのひとりごと
覚え書き 大阪へ行ってきた。
石四連小

最近、寝る前のごはんやらカップヌードルやらを食べなくなった。
500mlのビールを二本と、スナック菓子一袋で済ませるようになった。
これでぐっすり眠れるからいい。健康的な気分。体重も少し減ったような気がする。
話しは全然変わるが、9/10はben美術館open記念日。昔のこと。今はもうない。

中は、ヒイヅル国な展覧会の覚え書き。
09/09 18:00 | benのひとりごと
大阪へ行ってみようかと。
”日いづる国”な展覧会が大阪へやってきた。
あんまり見る機会がないので行ってみようかと....。

石四01

石四制作状況 9/3 (台風)
09/03 18:01 | benのひとりごと
旅絵の紹介をしなくては!!!no155(やっとここまで来たのか!あと三枚)
096月10日.2


2009年6月10日の旅絵

京都府 福知山市 牧


朝、5時起床。6時より雨の中、三枚描く。上記はそのうちの一枚。三枚目。

描き終えると宅配便で絵を送った。

休み明けで足が軽かった。それでも一日の半ばには疲れを感じ、縁石に尻をつき休んだ。

その時のことを思い出す。

片側にはビニールハウス。

低学年らしき小学生男子が三人下校途中だった。

遊ぶようにじゃれるようにだらだらと歩くのを見る訳でもないが視界に入ってくる。

タバコを数本吸うと、根がはるように足に疲れがやってきた。

小雨がぽつぽつと降り出してきて、時間が来たみたいに腰をあげた。

歩く。遠くを見ず、斜め前方のアスファルトを凝視しながら歩く。

疲れた足でずっと遠くばかり見つめて歩くと、

そこへ早くたどり着かない、いらだちに参ってしまうことがあった。

長丁場。そんな時は、斜め前方に目を置き、適当にお題でも立てて考え事をしながら歩くのだ。
09/03 18:00 | 旅絵の紹介をしなくては!!!
渋川からの帰り 8.27
ため池01

渋川からの帰り道。ちょっと遠道をして帰った。
途中、ため池を発見。なんともよくあるため池だが、湖や池にはなんか興味が沸いてしまう。
車をとめて写真。中にも写真を数点。
09/02 18:00 | benのひとりごと
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved
