会いたくても
ハガキ日記 24日
昨日は2枚届いています。
消印は 26日、直江津 となっています。上越市のようです。

ハガキ日記24-1
もう小指は治ったのでしょうか。。。


ハガキ日記24-2
なんという石なんでしょう?
見てみたいですね。

06/30 18:19 | ben美術館情報 | CM:0
ハガキ日記 20日から23日まで
お待たせ致しました!!!
benさんからのハガキが、2日あいて昨日8枚いっきに届きました!!!
どぞ!!!

ハガキ日記20

ハガキ日記21-1
きっとどこかでまた会えるでしょう。

ハガキ日記21-2

ハガキ日記22-1

ハガキ日記22-2

ハガキ日記22-3

ハガキ日記23-1

ハガキ日記23-2

お疲れ様でした~(笑)
benさんはまとめてハガキを書いてるようですね。
消印を見ると、24日の糸魚川となっています。
今はどのあたりにいるんでしょうか。


06/27 17:14 | 館長ひとりごと | CM:2
ハガキ日記 6月19日
19日のハガキが届きました!

ハガキ日記19
トマトとシーチキン入りの野菜サラダ食べたいなあ。
おいしそうですね!
この時、富山の小矢部市と書いていますが
消印は22日で魚津なので、もう新潟に入ってますね。
新潟はながいぞー!benさん、がんばれ~!
柏崎のあたりまでいってるかな??

06/24 19:48 | ben旅絵 | CM:2
ハガキ日記 17日と18日
昨日はポストに5枚届いておりましたよ!!
でっは、どうぞ!!
まずは17日、2枚。

ハガキ17-1

ハガキ17-2

え!なんて読むんでしょう!?

そして18日。3枚ありました。

ハガキ18-1

ハガキ18-2

ハガキ18-3

なんかいいですね~
友達の家に泊まりに行くと、こんな感じで
いつの間にか寝ちゃってるという経験がありますよね。


ハガキ絵

左端の、帽子に酒ビンがbenさんでしょうね、間違いなく(笑)
またひとつ、いい思い出ができましたね、benさん。

06/23 19:45 | 館長ひとりごと | CM:2
今日は暑かった。。。
今日は朝から暑かったー!!!!!
湿気もあって、むしむしする感じでしたね。
と言いつつも、kouの職場はエアコンが効いているので快適なんですが。。。。
benさん大丈夫かなー????と思いましたね。
けっこうなペースで歩いてるようなので心配ですね。
水分とってるかなー。
皆さんもこの暑さにはお気をつけ下さい!!!

今日もハガキが届いているかな。
06/22 19:45 | 館長ひとりごと | CM:2
6月21日
朝から続々と当選者の方々が受け取りにきて下さいました。
DSCN0520.jpg

受け取り風景

ありがとうございます!!!
皆さんの喜ぶ顔が明日の活力です。

さて、先日ご紹介したキムさん、Budさんのブログ
What is trip?
の「6月21日やっと富山へ」という記事の中に、benさん情報を発見!!!
benさん富山県にはいったもようです!!

06/21 13:35 | ben美術館情報 | CM:0
明日、21日は…
いよいよ
「WILD9」の受け渡し日となります。

ワイルド9

これで見納め…と思いながら梱包しました。
大事にしてもらいなよ。。。
って、むかーし家具屋さんのCMで
職人さんが家具に語りかけてるのがありましたけど
そんな気持ちでしたね。
当選者の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

明日は、
ben美術館、通常通りの営業となります。

06/20 20:19 | ben美術館情報 | CM:0
ハガキ日記 6月16日パート1,2
ハガキ日記16-2

ハガキ日記16-1

はい。個展、無事終了しました。
皆様、本当にありがとうございました!

「うな蔵」とは、うちで飼ってるウナギの事です。
benさん、了解です。

06/20 19:45 | 館長ひとりごと | CM:0
ハガキ日記 6月15日
昨日届いた日記です。

ハガキ日記15

さっそくリンク貼らせていただいてます!!

キムさんとBudさんのブログ
What is trip?

「石川入り」という記事に
benさんの写真を載せてくださっています
元気そうで安心しましたよ。
皆さん、見てみて下さい!!!

06/19 23:04 | 館長ひとりごと | CM:0
ben旅絵
2009.6.10 「牧峠」
ben旅絵10

ben「ヤァッホーー!!」

山「ッホー!!」

06/18 20:52 | 館長ひとりごと | CM:0
ハガキ日記13日、14日、15日の朝
昨日は3枚来ました、いっぺんに。
どうぞ!

ハガキ日記13-1
靴をコインランドリーに。
あの緑色のナイキ、どうなっているかな。

ハガキ日記13-2
勉艇長のお墓ですか。
牧の次は勉ですね(笑)

ハガキ日記14
敦賀の五幡(いつはた)海水浴場でしょうか。
調べてみたんですが、きれいな所です~!
そして、心がホンワカするような出会いがあったんですね。
kouもホンワカしましたよ。
浜辺でカップラーメン、格別でしょうな~。

名古屋から来た親子の方、
ご親切にありがとうございます。
感謝です。

06/18 20:38 | 館長ひとりごと | CM:0
絵の紹介です
2009.6.10 「牧山頂」
ben旅絵8

わぁー
いいですねー
ずっと眺めていたいような景色ですね。


06/17 21:55 | 館長ひとりごと | CM:0
ハガキ日記11、12日
届きましたよ~

ハガキ日記11

あ~
ありましたね~カラスによるパン強奪事件です。
この時はkouも一緒にいて目撃しました。
パンを置いていることをすっかり忘れて、ちょっとその場を離れたすきに…
「カラスがなんか持って飛んでるよ~」と何気なく言って
帰ってきてみたら、上手に開けられた外袋だけが残ってました。
いや~、benさん油断してましたね。

ハガキ日記12


小浜市街のはずれ。
福井県、おばまし ですか!?一時話題になった所ですね。
毎日長い距離を歩いていると
普段は寝れそうもない所でも寝れるのかも、ですね~

今日もハガキ届いているかな~
benさん、峠という字が間違ってますね(汗


06/17 21:31 | 館長ひとりごと | CM:0
WILD 9 抽選日!!!
お昼にもアップしていましたが
本日はWILD9の抽選日でした!!!

こちらが実際に使った抽選箱です。(写真がぼやけていてすみません)
この中に43枚の応募票が入っておりました!!!
応募して下さった43名の皆様、本当にありがとうございます!

抽選箱6.15

お忙しい中、お集り頂いた抽選者10名の皆様にも
benに代わり心よりお礼申し上げます。
また、取材にお越し頂いたオニビジョンの小野さん、ありがとうございました。
偶然、抽選会に遭遇した三宅さん、ありがとうございました(笑)
当選された10名様(WILD9+シークレット1枚)には
館長kouが連絡をいたしますのでよろしくお願い致します。

抽選会は楽しくわきあいあいとした中で行われました。
これは、抽選するほうもかなり楽しい!!!
benさんにいっぱい描いてもらって、また抽選会やりましょう。
館長、勝手に言ってますが(笑)


06/15 21:22 | 館長ひとりごと | CM:0
ハガキ日記9と10&…
9日と10日付けのハガキ日記が到着しました!
ハガキの内容ではまだ牧ですが(京都の左上あたり)
消印では福井に入ったもようです。

img678.jpg

平和な一日をありがとうございます。
よかったですね。     

img679.jpg

この日、雨の中描いた絵がこちら。

ben旅絵8

雨のしずくでにじんでますね。




06/15 19:31 | 館長ひとりごと | CM:0
抽選会直前。
抽選会が迫っています。
本日2時です。。。館長緊張。

20096.9 「牧川ほとり」
旅絵6
いいところですね。
ちょっとほぐれました。


ポチっと押して頂ければ、感謝です!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつも、励みになっています。感謝!感謝です。


06/15 13:11 | 館長ひとりごと | CM:0
ついに!!!
明日、6月15日は。。。WILD9の抽選日です!!!!!

WILD9写真1

さああああ!
どなたに当たるでしょうか!!
楽しみですね!
ドキドキですね!


ついに明日です。


06/14 20:56 | 館長ひとりごと | CM:0
ben旅絵
2009.6.9 「牧黄畑」
旅絵5

こんな所でノンビリしたいです。。。


06/14 20:54 | 館長ひとりごと | CM:0
ハガキ日記8!!そして絵
昨日届いたハガキ日記の8日付けのもの。
benさん、ピーンチ!!!

ハガキ日記8
分かってもらえてよかったっ
きっと応援してくれていますよ。


そして9日付けの絵になります。
2009.6.9 「牧の道」
ben旅絵1





2009.6.9 「牧明かり」
旅絵4

benさんの見ている景色が見えてきましたね。


※記事アップが遅くなりまして申し訳ありません。


ポチっと押して頂ければ、感謝です!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつも、励みになっています。感謝!感謝です。




06/13 19:14 | 館長ひとりごと | CM:0
待ちきれないあなたに!!
まずは1枚目。
おそらくkouの勘ではbenさんは
この絵を一番最初に描いたのではないかと思います。
2009.6.9 「牧の森」
ben


お次はこちら。
これも勘で2枚目に描いたものではと。
2009.6.9 「牧黄道」
ben旅絵3


10枚すべてが福知山の「牧」というところの景色のようです。
絵には番号などが付いていなかったので描いた順番はわかりませんが
なんとなく勘で(汗)順に紹介して行きたいと思います。
そこはbenさんが帰ってきてから聞くとしましょう(笑)
絵のサイズが大きいため、画像が切れていますがご了承ください。
明日もどんどんアップしていきます!



ポチっと押して頂ければ、感謝です!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつも、励みになっています。感謝!感謝です。




06/12 22:36 | 館長ひとりごと | CM:0
benハガキ日記7!!!!
たいへんお待たせ致しました!!!!!
ハガキ日記の7日付けのものが昨日届きました!!!!!
どうぞ!!

ハガキ7前

京都に入ったー!!

ハガキ7後

自分の本名が”牧男”で
偶然「牧」のつく地にたどりついたってことですね。
それってちょっとびっくり、うれしいですよね。
そして…
昨日の夜、10枚の絵が宅急便で送られてきました!!
明日は絵のほうをアップしていきますのでお楽しみに!!!


ポチっと押して頂ければ、感謝です!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつも、励みになっています。感謝!感謝です。



06/12 20:36 | 館長ひとりごと | CM:0
benハガキ日記~4日から6日まで
ハガキ4

相当疲れてますね。
ただの木だった(笑)
でも私だったら怖くて近づけませんが。

ハガキ5

「汗だくになってガバっと目が覚めた」
この日、朝の4時頃、kouの携帯が鳴ったんですが
もしかしてbenさんだったんでしょうか?

ハガキ6

峠を越えましたね。
旅の前に身体作りをしていなかったので、かなり苦戦していますね。

今日はどんな旅になったんでしょう。


ポチっと押して頂ければ、感謝です!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつも、励みになっています。感謝!感謝です。


06/09 19:27 | 館長ひとりごと | CM:0
速報!4日から6日までの3枚到着!
ポストに届いてました!6日の時点で朝来市の中心、和田山に着いたと文面にあり。ハガキは明日アップしますのでお楽しみに!
06/08 21:04 | 館長ひとりごと | CM:0
最近のben美術館
benさんが旅立ってから1週間がたちました
早いもんですね~
館長は出稼ぎに行っているので(汗
仕事帰りにブログアップをしています。
皆様、ben日記を見て下さってありがとうございます。
励みになっております!!
また、個展会場にて投票して下さっている方、見にきて下さった方、ありがとうございます
感謝感謝です!!

06/08 19:22 | 館長ひとりごと | CM:0
benさんハガキ日記2、3!!
昨日の夜、仕事から帰ってくると
benさんからのハガキが2枚届いておりました!!!
           
ハガキ2

自分の足とスズメを怒らせたんですね。

いざ、3枚目!!

ハガキ3

今はどのあたりにいるんでしょうか!!
つぎのハガキが楽しみです。

ポチっと押して頂ければ、感謝です!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつも、励みになっています。感謝!感謝です。

06/06 16:08 | 館長ひとりごと | CM:2
第一枚目のハガキ、ついに到着!!
ハガキ1

へこたれた(笑)

ハガキは段ボールの中に一緒にはいって届きました。


ダンボール

4日の夜、番号登録していない所から
benさんの携帯に電話がありました。
「ん?これは」
と思い、出てみると宅配業者からで、荷物があるとの事。
ちょうどその時、家にいなかったので
心当たりがないなぁと思いつつ宅配時間を指定しました。
そして届いたのはbenさんからの荷物。
中身は上の写真を参照。
荷が重すぎるので、不要だと判断した物達を自宅へ送ったようです。
その中に画材もありましたが(笑


ポチっと押して頂ければ、感謝です!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつも、励みになっています。感謝!感謝です。

06/05 20:35 | 館長ひとりごと | CM:2
benさん、ついに出発!!!!
(kouコメント)
本日6月1日、13時にbenさんが、皆さんに見送られながら
北海道、宗谷岬を目指して出発しました!!
絵を描きながらの歩き旅です!!
泊まりはもちろん野宿のみ。
今日は天気がいいけど、雨の日は大丈夫なのか!?
benさん、君なら大丈夫さ!

~02

~03

~01m

お忙しい中、ben美術館前に集まって下さった皆様、
また、応援してくださっている皆様、ありがとうございます!!
現在、津山方面に向かって歩いていると思われます!
今、どのあたりにいるんでしょうか!?
benさんからのハガキが届き次第どんどんアップしていきますので
皆様、お楽しみに!!!!

benさん、がんばれー!

06/01 16:18 | 館長ひとりごと | CM:4
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved