会いたくても
”緑丘”制作過程1
緑丘制作過程1  
ben(コメント)
制作過程をアップします。
1周年記念に、ブログでもなにかしようと思いまして。
実際に絵が完成していない段階でのアップですんで、少しどうなるか心配ではあります(汗)
今後、セミ・リアルタイムで、制作過程画面をアップしていきますので、よかったら見て下さい。


BFKリーブ サイズ(A4)
アクリルガッシュ



ポチっと押して頂ければ、うれしいです!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。励みになっております。


10/21 11:48 | 緑丘制作過程
”緑丘”制作過程2
緑丘制作過程2    
ben(コメント)
秋風に吹かれ、心が振れだす季節となりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私、benは、時に理由無く、心が踊り、パタパタを持って館内をうろついてみたり。
時に意味なく筆を持って外に出て、空を仰ぎ見てみて、しんみりとしてみたり。
また、「ああ...秋だ。秋が帰ってきた」と詩人気取りで、ほおづえをついてみたり。
そして、マスターkouに関しては、美容院から戻ってくるなり、店員がした髪のセットに関して文句をひとしきり言った上で、「まあ、いいんじゃない。安いし」「まあ、いいんじゃない。ブリーチも買えたし」と独り言をぽつりと言ってみたりしておられます。
2008年 9月14日 夕方。
今、館内では、ジョン・メイヤーが、過ぎ去った高校時代の青春を切なさそうに歌っております。
私もつられて、20年くらい前の秋を思い出しました。
とっても断片的ですが、私は自転車に乗って高校に向かっています。
冷たく心地よい風が、長袖シャツの襟もとや袖口から流れ込み、上半身を包み込みます。
~清らかだな。すがすがしい~
そんな気持ちを持ったと記憶しています。
それで今でも、秋になると、そんな風を待ちわびる、私、benです。
皆様それぞれにも季節ごとの特別な思いはおありでしょう?
今晩はそんな思いを肴に、晩酌を楽しんでみては、いかがでしょう。


BFKリーブ サイズ(A4)
アクリルガッシュ



ポチっと押して頂ければ、うれしいです!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。励みになっております。


10/20 16:36 | 緑丘制作過程
”緑丘”制作過程3
緑丘制作過程3  
ben(コメント)
それほど、進んでいませんね。
でも、これが私のペースなんでご理解下さい。
あとあと、光の調節なんかで、せっかく描いた木の細部なんかが、ぼやけてしまうこともあります。
まあ、私の場合。
~ゆっくり大切に心をこめて描くが、モットーです~
(なんか、会社広告みたいで、違和感もありますが(笑))
今日の場合は、木ですね。
その繰り返しで、絵を描き進めております。
その反面。
早く、画面を構築したい。
頭の中のイメージを、すぐに画面で見たい。
と、思うときもあります。
そんな時には、ペンや色鉛筆を使っているんですが、もっと別の手法もないものかと、暇をみつけては、考えています。
ちょっとした楽しみの時間でもあります。

本日はこれにて失礼致します。


BFKリーブ サイズ(A4)
アクリルガッシュ



ポチっと押して頂ければ、うれしいです!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。励みになっております。


10/19 18:11 | 緑丘制作過程
”緑丘”制作過程4
緑丘制作過程4 
ben(コメント)
本日は外出用事があり、絵の方はあまり進んでおりません(笑)

いつのまにか、個展初日が近づいてまいりました。
原画所有者の方より、絵をお借りしたり、絵の額入れをしたりと、個展準備は進んでおります。
もうこの期に及んで、個展用の絵を描くとういう訳ではないので、切羽詰まった感はありません。
が、ちょうど、たまたま新作を制作公開しながら描いているんですよね。
もしかしたら、うまくいったら、会期中に、”緑丘”を発表できるかもしれませんね。
間に合わすつもりでは描かないので、もしかしたら会期中にということですが。
本日はこんなところで。失礼致します。
いつも皆様の”ぽち押し、”拍手”、”拍手コメント”、ありがとうございます。
自身に投げかける言葉。「さあ、がんばろう」の源になっております。


BFKリーブ サイズ(A4)
アクリルガッシュ



ポチっと押して頂ければ、うれしいです!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。励みになっております。


10/18 19:26 | 緑丘制作過程
”緑丘”制作過程6
緑丘制作過程6

緑丘制作6拡大1
修正中1
ben(コメント)
おっと!ここで、フォルム修正ですね。
よくあるんですよね。こういうこと。
顔の向きを変えたり。
ポケットに手を入れてたのに、最終的には手を上げてたり。
まあ、根気よく画面を手入れしていきましょう。

緑丘制作6拡大2
修正中2


BFKリーブ サイズ(A4)
アクリルガッシュ



ポチっと押して頂ければ、うれしいです!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。励みになっております。


10/16 15:19 | 緑丘制作過程
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved