会いたくても
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
作品No.383 バラちゃん一号
バラちゃん一号
ben(コメント)
なにはともあれ、バラちゃん第一号完成。

マスターkou
「描けば、描く程に...あれじゃ。分かるの。パダワンよ?よって、修行にはげめ!!明日もバラじゃ。バラ天国じゃ!」
 ben
「ははー。マスター!!」


制作年月日 2008年 10月28日
紙:BFKリーブ(15cm×21cm)
絵具:アクリルガッシュ



ポチっと押して頂ければ、感謝です!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつも、ありがとうございます。うれしいです。


スポンサーサイト
10/28 17:23 | 未分類
”緑丘”制作過程5
緑丘制作過程5

緑丘制作5拡大1
拡大部分
ben(コメント)
「あ!そうか!」と思ったしだいであります。
制作過程って、描きかけ一部始終みたいなものなんですよね。
絵部分を、ある程度完成させたところをアップしたって、あんまり描きかけ状況のナマナマ感は伝わってきませんね。
と思い、本日の制作途中をアップしました。
個人的には、ほんとの途中描きをお見せするのは、少々恥ずかしい面もありますが、もう今さらという気持ちの方が強いです。
誰かが言ってました。
「描いた絵が自分を越えることはない。良くも悪くも、自己と等身大か、それ以下だ」
みたいな感じのことを。
私もそう思います。
言い換えてみれば、
「それ、そのあなた様が描いた絵が、あなたであります。それ以上では、決してございません」と。

私も恥ずかしいと思ったところを見ると、パダワンでございますね。
なるべく絵の格好がいいように。
自分を実際よりいいように見せたいと思ったから、恥ずかしいと思ったんですよね。
まあ描きかけですので、ご勘弁を。
完成したら、逃げる訳にはいきませんので、前向きな意味でこう言います。
「私ってこうなんですよ。今のところ、今回のところは、これしか描けません」と。

間違っても僕の場合は、こう言わないようにがんばります。
「いや。描けるんだけどね。まあ今回のところは、この辺で止めておいた」とか、
「これ以上あげたら、面白くない。つまんなくなる。」とか、うんぬん。
なんて、私がブログで言っておりましたら、こう思ってくださいませ。
「本当は、それしか描けないくせして!!」
図星でございます(笑)

なるべく皆様の前で、格好をつけたり、虚勢などはらないよう、ブログを続けてまいります。
本日はこんなところで。ben


BFKリーブ サイズ(A4)
アクリルガッシュ



ポチっと押して頂ければ、うれしいです!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。励みになっております。


10/17 17:22 | 未分類
作品No.370「ふぐで一杯」
ふぐで一杯
ben(コメント)
ふぐで一杯。
これからの季節、鍋物とかが、すこぶる美味しくなってきますよね。
日本酒をお燗して、おちょこで一杯。
すかさず箸で、鍋で煮たふぐや野菜、豆腐なんかをつまんで、ほくほくと食す。
そしてまた、おちょこにお酒をそそぐ。

なんて(笑)
たまにはそんな感じの夜を楽しんでみたいもんです。
マスターkou
「とか言って、最近飲む機会が連なって、少々飲み過ぎでしょ。少しはお酒を自重したらどうなの!?」
「ははぁー!!おっしゃる通りでございます...汗」

本日はこんなところで。

追伸
最近、ふぐを描く機会を頂きまして、本日アップの運びとなりました。



制作年代 2008年 9月28日
紙 半紙
墨汁


ポチっと押して頂ければ、うれしいです!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
どうも、ありがとうございます。元気の源です。


10/02 18:34 | 未分類
作品No.361「たばことウイスキーとメモ」
たばことウイスキーとメモ
ben&kou(コメント)

2008年 9月10日
本日で、ben美術館は、まる一年を迎えることができました。
皆様のおかげです。本当に感謝致します。
ありがとうございます。
今後もマイペースですが、一歩一歩確実に歩んでいこうと思いますので、よろしくお願い致します。

benさんは、1993年より絵を描き始めて、今年で15年目です。
それで今日は、1994年に、benさんが描いた絵をアップします。
(本当は、1993年のをアップしたいんですが、ben美術館にはないんですよね)
最近のリト村画風とは、全然違いますね。
benさんは、「画風は少しずつ少しずつ変わっていった」と言っています。
そうですね。ben美術館も、二年目でいきなり大きな変化はないかもしれませんが、確実に進んでいきますので、よろしくお願い致します。


制作年代 1994年
画用紙(サイズB4)
オイルパステル


ポチっと押して頂ければ、うれしいです!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます。励みになっております。


09/10 19:03 | 未分類
作品No.340「うな蔵の逆襲」
うな蔵の逆襲


制作年月日 2008年8月22日
紙 BFKリーブ(21cm×24cm)
アクリル、鉛筆、色鉛筆


ポチっとお願いします!!→にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 美術ブログへ FC2 Blog Ranking


08/22 20:14 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 ben&kou All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。